セブンイレブン限定。まるか食品のペヤング たらこやきそばをゲット&実食!プチプチなたらこの味と食感がうまい!!

まるか食品の公式サイトには2013年6月に「ペヤング たらこやきそば」発売。の文字があったものの、最新の情報にはありませんでした。 セブンイレブンでゲットしたのでセブングループの通販サイトomni7で検索したところ新着として「ペヤング たらこやきそば」が紹介されていたので、コンビニだとセブンイレブン限定での販売になるかと思います。 その他、イトーヨーカドーグループでも探してみると見つかるかと思います。 お味はどうだったの?と言われると、後のせのふりかけがプチプチたらこと海苔が入っていて、とてもおいしかったです。 1ケースぐらい手元に置いといてもいいかなー。と思いました(^_^;;

ペヤング たらこやきそば パッケージ

たらこの色を模したピンク色のパッケージ。まぁ、普通のピンクというよりは紫っぽいピンク色ですが… 裏面には調理方法やアレルギー、栄養成分表示など。 側面には原材料名など。 たらこやきそばとペヤングやきそばのロゴと文字。 賞味期限など。 ペヤングのロゴとPL法的なロゴマーク 外装をはがすと馴染みなる中フタが。 中フタを開けると小袋が入っています。 入っている小袋は3つ。 かやく。ほぼキャベツ? ソース。ちょっと赤い? ペヤングにしては珍しい後入れかやく。

ペヤング たらこやきそば 作り方

480mlのお湯を注ぎフタをして5分待ちます。 5分経ったら湯切り口をオープン! 湯切り口からお湯を捨てます。いつものペヤングの香りに癒やされます。 中フタを開けます。 ソースの封を開け麺にかけます。 赤身のあるソース。 かき混ぜます。 そこに、後入れかやくを投入〜。 たらこのつぶつぶと海苔が加わります♪ かき混ぜて完成です!!

ペヤング たらこやきそば 実食!いただきます

ペヤングにしては珍しい後入れかやくのおかげで、たらこの食感と味を堪能することができました。 これなら1ケース買っても飽きる前に食べきることができるかも。 明太子じゃないので辛さは全然ないので、パスタのようにタバスコかけてみるのはアリかもしれませんね。 セブンイレブン限定だと思うので、気になる方、興味のある方は見かけたらゲットしておいてくたさいね。 ごちそうさまでした! では、今回はこの辺で。

次のペヤング情報

次のペヤングはコラボ商品。とは言っても斜め上の角度からの攻撃が2018年11月21日にありました。 その名も「ペヤング スカルプDやきそば」! 公式サイトの情報によると、
「ペヤング」×「スカルプD」のコラボ商品! 髪に良いとされる「さけエキス」や「びわ葉エキスパウダー」を配合し、 具材には「ミネラル」や「食物繊維」を多く含む海藻類を具材としてふんだんに使用しました。
と書かれています。 一体どんな風に仕上げられているのか、今から楽しみです♪  ]]>