【ファミリーマート先行】ペヤングソースやきそば超超超大盛GIGAMAXマヨネーズMAXをゲット&実食。ペヤング史上最高カロリー。マヨネーズのコクがいい!

2019年7月1日。再び進撃を始めたまるか食品がGIGAMAXシリーズの新作「ペヤングソースやきそば超超超大盛GIGAMAXマヨネーズMAX」をファミリーマートで先行販売開始!早速ゲットしたので試食しました!ペヤング史上最高カロリーとなるそのお味は?

公式サイトの商品情報はこちら

参考 ペヤング ソースやきそば 超超超大盛 GIGAMAXマヨネーズMAXまるか食品株式会社

商品紹介文として、

容量50gのマヨネーズがついた驚愕の商品です。
ソースやきそばとマヨネーズの組み合わせは絶品!

なんて書いてありますよ。

ペヤング ソースやきそば 超超超大盛 GIGAMAX マヨネーズMAX とは

「ペヤング ソースやきそば 超超超大盛 GIGAMAX マヨネーズMAX」(うーん、長ったらしいので以降マヨネーズMAXと省略しますね)は、先週に続いて発売となったGIGAMAXシリーズの新作。

今回GIGAMAXシリーズの発売は3大コンビニと提携して1社1商品を先行販売しているのが特徴。

  • ペヤング ソースやきそば 超超超大盛 GIGAMAX QUOカードPay … ローソン6月24日先行発売
  • ペヤング 激辛やきそば 超超超大盛 GIGAMAX … セブンイレブン6月24日先行発売
  • ペヤング ソースやきそば 超超超大盛 GIGAMAX マヨネーズMAX … ファミリーマート7月1日先行発売

GIGAMAXシリーズはパッケージサイズが大きいので3種類同時に発売するとGIGAMAXしか置けない。なんてことになりかねないので、なかなかいい戦略ですね。

どのGIGAMAXを販売するかは裏で熾烈な争いが繰り広げられたのかもしれないけど…

一般発売はその3週間後、QUOカードPayと激辛やきそばは7月15日、マヨネーズMAXは7月22日から一般発売開始です。

しかし、どうしちゃったんでしょうまるか食品?

GIGAMAXの容器を利用した中華風そのまま皿うどんを発売したときには、GIGAMAXの容器の在庫一掃処分のための新発売なのかな?

と思ったんですが、まさかのGIGAMAXシリーズ3連打で来るとは、、、

まさかまさかで、今までの全シリーズをGIGAMAXでも販売。なんてことは、、、ないですよね?さすがに(^_^;;

、、、とGIGAMAXシリースについてご紹介したところで、今回のマヨネーズMAXについて詳しく紹介していきます。

ペヤング ソースやきそば 超超超大盛 GIGAMAX マヨネーズMAX パッケージ

発売日7月1日21時ごろ最寄り駅のファミマでは売ってなかったので、翌朝オフィス近くのファミマを訪問したらあったー!

マヨネーズMAXは当然のことながらGIGAMAXの容器を使っています。デカイ。

外装はマヨネーズを連想させくクリームイエローがベース。見ただけでマヨネーズの香りがただよってきそうです。

裏面には栄養成分表示やアレルギー物質について、また、調理方法などが記載されています。

気になるカロリーは、ペヤング史上最高カロリーと推察される2174kcal。アレルギーは小麦、卵、牛肉、ごま、大豆、豚肉、鶏肉、りんごに注意です。

この2174kcalは通常のペヤングソースやきそばの3.9963倍(通常544kcal)。通常GIGAMAXより+32kcal。激辛GIGAMAXより+38kcalとなっています。ヒーッ!

すべてのGIGAMAXに共通ですが1日1食までにしないとカロリー摂取量が大変なことになってしまいます…

側面1。商品名がドーン!

側面2。商品名とペヤングロゴ。

側面3。原材料名などと賞味期限。賞味期限は作ってから半年ですかね。

側面4。商品名とペヤングのやきそばロゴ。

外装めくると内フタにはマヨネーズMAXの調理方法が。ちゃんとマヨネーズMAX専用の内フタとなっています。

ここからあけるAからBこの線まであけるまで開くとこんな感じ。

中には、かやく、ソース、そしてマヨネーズの小袋、、、っていうかでっかい3つの袋が入っています。

かやく。かやくはノーマルのかやくと量を除いて同じ感じ。キャベツとひき肉が入っています。

ソースはノーマルってこんなにシャバシャバだったっけ?と感じる液体感の強いソース。

激辛GIGAMAXか結構トロミのある感じだったので、余計にシャバシャバだと感じたのかもしれません。

そしてマヨネーズ。画像だとサイズ感が全く出てないと思いますが、iPhoneぐらいのサイズがある大きなマヨネーズ。

公式サイトには大容量50gのマヨネーズって書いてあります。持ったときのズッシリ感もすごいです。

もちろん麺は通常サイズの4倍の量の麺。

ペヤング ソースやきそば 超超超大盛 GIGAMAX マヨネーズMAX 作り方

まぁ、作り方と言っても順番さえ間違えなければカンタンですが。

手順1
かやくを麺の上にあけます

あけたところ。かなりボリュームたっぷりです。

手順2
熱湯を1,300ml注ぎ、フタをします

手順3
3分経ったら湯切り口Cのフタをはがします

手順4
湯切り口よりできる限りお湯を切ります

手順5
お湯を切ったらフタを全部はがします

キャベツがいい感じで戻ってますね。

手順6
ソースを麺の上にまんべんなくかけます

全部麺にかけちゃいましょう。ウスターソースのようなシャバシャバ感。そして、舐めてみたら結構ピリ辛なソースでした。

できるだけ均等に全面にかけるのがコツです。

手順7
ムラにならないようによくかき混ぜます

手順8
マヨネーズを麺の上にまんべんなくかけます

50gってかなりの量なんですね…

マヨラーにはたまらない一品かもしれません(^_^;;

手順9
マヨネーズをまんべんなくかき混ぜて完成!

こってり、ツヤツヤなマヨネーズMAXの完成です!

ペヤング ソースやきそば 超超超大盛 GIGAMAX マヨネーズMAX 実食!

では、早速いただきまーす♪

んー。ソースだけだと結構ピリ辛だったけど、マヨネーズをたっぷりかけることによって、そのピリ辛感は消えます。

そして、マヨネーズのこってり感とアブラ感によりまろやかでボリューミーな仕上がりに。

最近GIGAMAXは普通に食べれてるので、今回も問題なく完食!

画像のタイムスタンプを確認してみると10分ぐらいで食べ切りました。

ごちそうさま

絶対、カラダに良くないよなー。と思いつつ、食べることができてしまうGIGAMAXシリーズ。

美味しくなかったら食べきれないと思うので、そこはペヤング=まるか食品の底力を感じます。

また異なるGIGAMAXシリーズが出てきたらどうするかって?

もちろんチャレンジします!

次なる挑戦状が叩きつけられるまでしばし休息します、、、

ごちそうさまでした!

では、今回はこの辺で。