ペヤング青じそやきそば発売。青じそたっぷりでノンオイルの青じそドレッシング風味なソースがサッパリしていておいしい

2019年7月9日。ペヤングの新作ペヤング青じそやきそばがドン・キホーテにあったのでゲットし、早速いただきました♪

公式サイトの情報はこちら

参考 ペヤング青じそやきそばまるか食品株式会社

ペヤングの新作と言えばドン・キホーテをまずチェック

毎週月曜日と言えば各社の新作発売日。

ただし、実際にコンビニなどの店頭に並ぶのは配送のタイミングから翌火曜日ということがほとんどです。

先日、プラッとドン・キホーテに寄ってみたら発売日に新作が置いてあったので、今日も新作置いてあるかも…

、、、と日清カップヌードルの新作を探しに来たら、、、

その日、公式サイトに載ってなかったペヤングの新作ペヤング青じそやきそばが置いてあったので迷わずゲットしました!

いつの頃からか置かれているペヤングやきそば専用ホットプレート(税別2,480円)を横目に見ながら…

超大盛には対応しているものの超超超大盛=GIGAMAXには対応していないんですよね…

ちなみに探していた日清カップヌードルの新作は見つかりませんでした。残念。

改めてドン・キホーテ–まるか食品の強いパイプラインを感じた瞬間でした。

ペヤング 青じそやきそば パッケージ

まさにそのまんまな青じそが描かれたパッケージ。最近濃いパッケージが多かったので爽やかな印象を受けましたww ノンオイルの文字が目を引きます。

裏面にはお湯の量、調理方法、アレルギー、栄養成分表示など。

側面1。原材料名など。

側面2。青じそやきそばとやきとばのロゴ。

側面3。包装に関する注意書きと賞味期限。

側面4。PL法的なマークとペヤングのロゴ。

気になるカロリーは536kcal。

アレルギーは、小麦、ごま、大豆、鶏肉、豚肉、りんごです。

外装をはがすといつもの内フタ。

AからBまで内フタを開けると小袋が見えます。

入っている小袋は2つ。

1つはかやく。

もう一つはやきそばソースです。

麺はいつもの麺のように見えます。

ペヤング 青じそやきそば 作り方

まずはかやくを麺の上に開けます。

キャベツはいつもの通りですが、濃い緑のものが数多く見えます。商品名にもなっている青じそです。

480mlのお湯をかやくと麺にいきわたるよう注ぎフタをします。

Cの湯切り口をはがします。

湯切り口からお湯を捨てます。

このときかやくが湯切り口から出やすくなってるので注意してください。

内フタを全部はがします。

思いの外、青じそがたくさんはいっててびっくり。ふえるワカメみたい。

やきそばソースをかけます。

トロミがあるけど、ソースがオンオイル青じそドレッシングでした。

よくかき混ぜます

完成

ペヤング 青じそやきそば いただきます

では、いただきます!

予想していたこととは言え、ノンオイル青じそドレッシングなソースがサッパリしていてウマーイ♪

そして、たっぷりの青じそがウマーイ♪

ただ、食べたあと外出する場合には歯に青じそが残ってないか十分確認してから出かけましょうね。

超超超大盛GIGAMAXでの登場を希望します!これならアッサリ食べられる!

気になった方はチャレンジしてみてくださいね。

では、今回はこの辺で。

ネクスト バッターズ サークル

発売日には公式サイトに掲載されていなかったんですか、この記事を書く前に確認したらちゃっんと掲載されていました。

そして、来週7月15日に発売される予定の新作2つが掲載されていました。

参考 ペヤング ネギ塩ガーリック風味 やきそばまるか食品株式会社 参考 ペヤング ネギ味噌七味風味 やきそばまるか食品株式会社

ネギ塩ガーリックとネギ味噌七味。どちらも美味しそうで今から期待がふくらみます。

来週もドン・キホーテ巡りをしなきゃ!