MENU

三ツ矢サイダービターライム(アサヒ飲料)はほのかな苦さと甘さのサイダー

2018年10月3日。コンビニで三ツ矢サイダーのビターライムがあったのでゲットしました。

公式サイトを見てみると9月18日に発売されたようですね、、、知らなかった、、、

特設サイトはこちら。

商品情報はこちら

ラベルはライムを意識したグリーン。

ロゴの下のイラストはライムのフレッシュさを表しているんでしょうか、、、

個人的にはかつらむきじゃないけど、皮をむいたような印象を受けました。

BITTERの文字を強調しています。

原材料名などと栄養成分表示。気になるカロリーは35kcal。低いじゃん♪と思ったら100ml当たり。500mlだと175kcalです。結構高いかも。

最近の強炭酸ブームにのって三ツ矢ブランドでは最高レベルの炭酸強度と言ってますが、痛いほどの刺激はありません(^_^;)

皮のほのかな苦みがビターを表しているとのことですが、ほんのちょっとなので苦いのが苦手な人でも飲めると思います。

最近、他社の炭酸水飲んでるとやっぱりサイダーって砂糖も入ってるし甘いなー。と思いました。

糖分補給したいけど甘すぎるのはちょっと、、、という方、サイダー好きな方にオススメします!

では、今回はこの辺で。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪

詳細なプロフィールはこちら

目次