ドリトス・フラマス・ライムチリ味(Doritos Flamas Lime & Chili)

ドリトス発売30周年を記念して世界のドリトスの味を紹介しているようで、2017年6月12日に発売されたのがドリトス・フラマス・ライムチリ味(Doritos Flames Lime & Chili)。 [blogcard url=”http://www.fritolay.co.jp/products/doritos_lime_and_Chili_1706/”]

パッケージ

メキシコやアメリカで販売されてるみたいなんですが、 毒々しい色のパッケージです。 でも、タコスのお店、TACO BELLも同じ系統の色使いなので、よくある色使いとも言えますね。

実食

しっかり圧着されているのか普通に横に開く開け方だとちょっと開けづらいです。が、ビリって縦に裂けば簡単に開けれます。一気に食べきれる。またはジップロック等でしけるのを防ぐ手立てがあるなら縦に開けちゃうのがラクですねー。 ということで食べてみると、、、フラマスってポルトガル語みたいなんですが炎という意味なんですが、それに恥じない辛さを持っています。火を噴く辛さ。 でも、そこにライムのサッパリした酸味がいい感じで絡んで美味しいんです♪ 結局、辛い。辛いと言いながら、一気に食べちゃいました♪ チリの辛さが好きな方にはオススメ。私もまた買いに行きます!! では、今回はこの辺で。 [buttons]]]>