MENU

KOIKEYA PRIDE POTATO 金沢 金箔塩をゲット&実食!指についた金箔はどうすればいい?

2019年1月4日。湖池屋の発売するプレミアムポテトチップス、「KOIKEYA PRIDE POTATO 金沢 金箔塩」を偶然見かけたので、新年のお祝いも兼ねてゲット&実食したのでご紹介。

KOIKEYA PRIDE POTATO 金沢 金箔塩は2018年12月10日に発売された新製品。

ニュースリリースによると

「KOIKEYA PRIDE POTATO 金沢 金箔塩」は、金沢400年の伝統・金沢箔を受け継ぐ老舗 株式会社箔一の“金箔”と淡路島で作られた藻塩をまとった年末年始のおめでたい雰囲気を華やかに彩る特別仕様のポテトチップスです。

と年末年始の特別仕様のようなので期間限定・数量限定の商品のようです。

実際、商品情報のページを見ると金沢 金箔塩については購入ボタンがありません。

食べてみたところ、ホントに金箔がポテトにかかっているのが見えます。

ポテトにかかった金箔見えますか?

ポテトにかかった金箔見えますか?

食べ終わると指についてるのが見え、思わずもったいなくてペロペロ舐めちゃいます(^_^;;

指についた金箔見えますか?

指についた金箔見えますか?

目次

KOIKEYA PRIDE POTATO 金沢 金箔塩 パッケージ

金箔だけあって金を基調とした、そしてどことなく金沢=加賀をイメージさせるパッケージ。

パッケージ表面。豪華ですね

パッケージ表面。豪華ですね

パッケージ裏面も金箔が舞ってる画像があってきらびやか♪

裏面も金ピカ

裏面も金ピカ

裏面左側はKOIKEYA PRIDE POTATOのこだわりについて。

日本産のじゃがいも100%と聞くとどことなく安心ですね。

日本産のじゃがいも100%と聞くとどことなく安心ですね

裏面右側は金箔塩についての説明。

金箔と淡路島の藻塩が特徴です

金箔と淡路島の藻塩が特徴です

側面にもポテトの写真入り。

ポテトの写真入り

ポテトの写真入り

反対側の側面は原材料名など。

原材料名、アレルゲン、栄養成分表示、お問い合わせ先など

原材料名、アレルゲン、栄養成分表示、お問い合わせ先など

原材料名など

原材料名など

ビックリしたのは27品目とは言えアレルゲン対象のものが含まれていないこと!気になるカロリーは1袋で362kcalです。

アレルゲンと栄養成分表示

アレルゲンと栄養成分表示

KOIKEYA PRIDE POTATE 金沢 金箔塩 実食

開封して袋から出しました。

開封~。一枚一枚は小さめ硬め

開封~。一枚一枚は小さめ硬め

見えます。見えます!金箔が散りばめられています!!

ポテトに散りばめられた金箔

ポテトに散りばめられた金箔

食べたら指に金箔がつきました♪

指に金箔が

指に金箔が

KOIKEYA PRIDE POTATO 金沢 金箔塩 感想

今までいくつかのKOIKEYA PRIDE POTATOを食べていますが、今までの中で一番小さくて硬いポテトチップスだったかなー。と感じました。

淡路島の藻塩の塩加減はお茶などと一緒に食べるとちょうどいい感じ。少し塩気がありました。

金箔は目で見えるし、指にもついたし。ってことで気になる存在ではあったものの、無味無臭なのでよくわからないというのが実情。

でも、金は体に良いって聞くし、きっと健康になっちゃうぐらいだと思います。

なんだかんだ言いながらも、あっという間に完食しました。

ごちそうさまでした~。

では、今回はこの辺で。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪

詳細なプロフィールはこちら

目次