MENU

とんかつ赤城(相模原市中央区)を初訪問しひれかつ定食をいただく。ボリュームとコストパフォーマンスに圧倒される

2019年11月15日。早く帰宅できるチャンスがあったので相模原市中央区のとんかつ屋さん「とんかつ赤城」を初訪問。あまりのポリュームとコストパフォーマンスにびっくりしました。

目次

とんかつ赤城 店舗情報

[tonkatsuakagi-sagamihara-info]

外観

2間間口の小さなお店。

でも、地元では行列必至の人気店です。

店内

カウンター9席だけの小さなお店は、おばさん2人とおじさん1人の3人で切り盛りしています。

カウンターにはとんかつソース、醤油、七味。

ペーバーナプキン、キャベツ用のドレッシング3種、そして飴ちゃん。

着席するとお水とおしぽりを出してくれます。

お箸には店名が入っています。

メニュー

いろいろありすぎて迷ってしまうメニュー。ご飯、お味噌汁、漬物が付く定食にするとプラス330円かかります。

あまりに種類が多いので、ランチの方が迷わずに済んで幸せかもしれません(^_^;;

とんかつ赤城 食事

瓶ビール

とんかつは時間がかかりそうだったので瓶ビールを注文。

ビールは大瓶。

ちょっとしたおつまみがついてきます。これがうまい。

ひれかつ 定食

げんこつ状のひれかつが4つ!写真だとあまり大きさが実感できないかもしれませんがお皿の直径は25cm。圧巻のポリュームです。

げんこつ状だけどゆっくりと揚げられたひれかつはちゃんと中まで火が通っています。

ひれかつが4つ。というのも驚きですが、さらにビックリするのが山盛りのキャベツ。

茶碗のサイズは通常だけど、山盛りに盛ってくれています。そして、ご飯はお代わり自由。

わかめ、豆腐、ねぎのシンプルなお味噌汁。うまいー。

お漬物。箸休めに最適です。

実食

とんかつソースは1種類。個人的には甘すぎず、辛すぎず好みの味でした♪

ソースをたっぷりかけていただきます。

柔らかくておいしい!

山盛りキャベツはドレッシングを食べていただく人も多いかと思いますが、個人的にはソースをかけて食べるのが好き。

パセリに隠れて気づくのが遅れたんですが、マカロニサラダもたっぷり。

デザートとしてオレンジもついてきます。

ごちそうさま 〜その他のメニューにもチャレンジします

ひれかつ4つにご飯1杯では足りず、お代わりしましたが、その一方でキャベツの量にも圧倒され、食べ終わるときには、お腹がはち切れんばかりに。

私が入店した金曜日の19:00過ぎには若いお兄さん2人しかいなかったんですが、入店して待ってる間にどんどんお客さんが増え、9席のカウンターは満席に。

私がお店を出るときには外で待つ人もいました。

カウンターで待ちながら、食べながら、他の方の注文を見聞きしてて、かつカレーの中盛のボリュームにビックリ。

うすかつ2枚重ねの1枚の薄さ(厚さ?)にびっくり(1枚が普通のかつの厚さと同じじゃーん、と)。

特選ロースかつの分厚さと大きさにもビックリ。

いずれも1,000円台前半でいただけるコストパフォーマンスとかつの美味しさに人気となっていることを身をもって体験できました。

かつカレー、うすかつ二枚重ね、特選ロースかつ、そして注文入ったけどタイミング的に見れなかった25cmの2本の海老かつ。

食べてみたいものたくさん!

ランチの時間はスゴい行列してるのと、夜は平日だと営業時間に間に合わないのとでなかなか訪問が難しいんですが、その他のメニューにも挑戦することを心に誓いました。

圧倒的なポリュームとコストパフォーマンスのとんかつ。一度は食べてみてもらいたいです。

では、今回はこの辺で。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪

詳細なプロフィールはこちら

目次