MENU

九頭龍蕎麦(神楽坂)でそばランチ。えっ!?これがきつね蕎麦のきつね!?と驚く【2017年5月】

目次

九頭龍蕎麦

神楽坂仲通りと芸者新道のぶつかる角に九頭龍蕎麦はあります。 画面左手の坂のところに入り口があります。

ランチメニュー

そろそろ新しいメニューに変わっているかなー。と思って来た部分もあったんですが、残念ながらメニューは変わっておらず、まだ、はまぐり蕎麦でした。 ちゃんと?そば茶が出てきます。

きつね蕎麦+ソースカツ丼+舞茸の天ぷら

今日はまだ食べたことのないきつね蕎麦(980円)にセットの丼としてソースカツ丼(+200円)と、さらにトッピングで舞茸の天ぷら(+100円)を注文♪ 盛りだくさん♪ メインディッシュのきつね蕎麦。ん?出汁がはまぐり蕎麦と同じだ。 そして、きつねのきつねたる揚げ。油揚げかと思ったら厚揚げ!薄い揚げを想像してたのでビックリしました。 セットのソースカツ丼。200円なのに3枚もカツが載ってます。どう考えてもご飯の量が少ない(笑) 3枚の迫力。ただ、ここのソースカツ丼はシャバシャバソースなのと、キャベツは盛られてないのでご注意を。 舞茸の天ぷら。これも100円とは思えないボリューム。 何かの南蛮漬け(^_^;; 美味しいんですが、私の教養が足らず申し訳ありません。 お漬物。 お蕎麦は風味があり、あっさりとした出汁と相まって美味しいです。 そして揚げ。竹田のお揚げだそうですが、甘くなく、出汁を吸ってうま〜い♪ 最初驚きましたが、美味しくて一気にファンになりました。チャンスを見て食べたいとまた食べたいと思います。 では、今回はこの辺で。 [buttons] [kuzuryu-list]]]>

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪

詳細なプロフィールはこちら