MENU

マルちゃん うどんが主食 讃岐風うどん。マルちゃんも本人もまさかこんな事態になるとは思わなかったでしょうね…

目次

うどんが主食!?

最初、この商品名を見たとき「はっ!?」と思ったんですよね。 食べログはお店の場所やメニューをちょっと参照す流けど、スコアやレビューって全然見てなかったので、、、 うどんが主食さんって食べログの有名レビュアーだったんですね。 それが週刊文春で取り上げられるとは、、、 讃岐うどんが好きって言うと知ってる人かもしれないと思ったんですが、、、 ググって見た素顔は全然知らない方でした。まだまだ精進が足りないですね。 6月15日21時の時点で2000件以上ある食べログのブログが削除されていたり、ご自身のホームページalywaysudon.jpが「現在メンテナンス中」だったり、Instagramも「リンクに問題があるか、ページが削除された可能性があります」となったり、、、大変ですね。 週刊文春の記事の中ではレビューも書いてた友人のお店の方と銀座などで豪遊&奢ってもらってた、、、 なんてことになってるみたいですが、ご自身は会社経営されてるようなので、事実はどうなのかな、、、と思ったりする部分はあります。 まっ、人が美味しいって言っても自分の好みって言うのはあるので、そのまま信じるってことは自分はないですね。 ただ画像はウソつかないかな、、、と言うことで、できるだけ美味しそうに見える、食べたくなるような写真にしようと思いながら写真撮って、自分のブログ、SNSに投稿するようにしています。 過剰な加工が好きじゃないので今のところ、ほとんど加工はしていませんが、、、

マルちゃん うどんが主食 讃岐風うどん パッケージ

そんな中、ってか、5月1日にニュースリリースして6月5日に発売したときには、こんな事態になるとは思っていなかったんじゃないかと思いますが、マルちゃんから出たのが「うどんが主食 讃岐風うどん」。 [blogcard url=”http://www.maruchan.co.jp/news_topics/entry/2017/05/post_1376.html”] うどんが主食って何よ。と思ったら「監修」されたんですね。 鰹が先頭に出てくるのが一般の人ってか関東の人向けのような気がしなくもないですが、鰹、昆布、煮干しにこだわっているようです。讃岐うどんはいりこなんですけどね。 カロリーは388kcalとこのサイズにしては少なめのような気がしますが、中でも天ぷらがカロリー高いんじゃないかなーと思ったりします。 なるほどねー。と思ったんですが、すでにインターネット上の情報は前述のような状況で、、、 特製スープが付いています。 小さいですけど「風」って書いてあるのは正しい判断じゃないかと。 天ぷら?が結構入っています。

マルちゃん うどんが主食 讃岐風うどん 実食!

お湯を入れて待つこと5分。フタを開けてみると天ぷらがいい感じです。 玉子のいろどりもいいですね。 特製スープをかけます。濃いめのしょう油ベースの出汁が入ってました。 かき混ぜるとエビの天ぷらの風味が香っていい感じです。 麺はさすがにうどんそのままという訳にはいかないですけど、結構太めの麺です。 いだだきます♪この写真、結構うどんぽくないですか?麺はマルちゃんのうどんから脱却はできませんが、出汁の方は関東の濃い出汁とは大違いで、煮干しをベースにしたいわゆる「ダシが効いてる」出汁だと思います。 結構なポリュームがあったんですが、ペロリといただいちゃいました。 この騒動でマルちゃんもダメージを受けてるんじゃないかと思いますが、もしかすると商品自主回収なんてことになる可能性もゼロではないかと思います。 2度と食べることができなくなるその前に試してみてはいかがでしょうか? では、今回はこの辺で。 [buttons]]]>

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪

詳細なプロフィールはこちら