MENU

ローソン限定。卍力(マンリキ)スパイス・ラー麺(エースコック)は、太めの麺とスパイシーなカレースープが絡んでおいしい♪

目次

ローソン限定 卍力(マンリキ)スパイス・ラー麺

卍力(マンリキ)は西葛西にあるラーメン屋さん。 [blogcard url=”https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131305/13168253/”] その代表作がスパイス・ラー麺で、それをローソン限定でエースコックさんが商品化したもの。 最近のカップ麺戦争、スゴいですね。ある程度の有名店になるとみんなカップ麺になっちゃうんじゃないかと思うぐらい商品化されてます。

パッケージ

上ブタはシンブルに卍力の卍の文字にスパイス・ラー麺の文字だけ。 卍力さんを知らなかったので最初「まんじりき?」と読んでしまったんですが、マンリキさんでした。 お約束のウンチクが書かれています。知らない人は知らないですもんね。 成分表とアレルギー表示。気になるカロリーは397kcal。アレルギーは小麦、卵、乳成分、えび、大豆、鶏肉、豚肉、ごまに注意する必要があります。 フタを開けると中には液体スープが入っています。が、カレーの粉がスープの袋に付いちゃって、取り出すときに指に粉が付いちゃったのは残念。 光っちゃっててよく見えないけど、液体スープはフタの上で温めておいて、食べる直前に入れるタイプです。 一面にまぶさっているカレーの粉とニラともやしが目に入ります。

いただきます

お湯を入れて待つこと5分。上フタを開けるとニラともやしが戻って麺の上一面をおおっています♪ ここに液体スープを投入♪ かき混ぜると濃い目のちょっとトロみが付いたカレースープになります。カレーが香ばしくて食欲をそそります。 いただきます。ん!激辛ではなくまさにスパイシー!!でもスパイスは辛すぎることなく箸がどんどん進む辛さです。太目の麺がスープに絡んでおいしー♪ ベロっといただいちゃいました♪ 残ったスーブに塩むすびなど、ご飯を入れておじやにしたら美味しいんだろうなぁ。と思いました。 誰かやってみてください!絶対うまいはず!! では、今回はこの辺で。 [buttons]

卍力(マンリキ)はどこにあるの?

実店舗に行ってみたい方はこちらをご参考に。
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪

詳細なプロフィールはこちら