MENU

おどろき麺0(ゼロ)酸辣湯麺(アサヒグループ食品)はローカロリー、ロカボな一品。温かいモノを食べたい方にオススメ。

こちら。 [blogcard url=”http://www.asahi-gf.co.jp/company/newsrelease/2017/0804_02/”]

目次

パッケージ

糖質0(ゼロ)を前面に打ち出したカップ。温かそうな酸辣湯麺の写真も目を引きます。 フタは透明で中身が見えます。 気になるカロリーは49kal。糖質4.7gあるじゃないか!と思ってよく見てみると、麺は糖質ゼロ。 ですが、具材とスープに糖質が含まれてしまうようです。完全なゼロの道のりはなかなか難しいようです。 フタを開けると小袋が2つ入っています。 1つは寒天麺。もう1つは粉末スープです。

作り方

作り方は簡単。寒天麺と粉末スープをカップに入れてお湯を注ぐだけ。 寒天麺が麺というより豆みたいなちっちゃなマカロニみたいでビックリ。ちゃんと麺になるんだろうか? フタをして待つこと5分。かき混ぜてみると…トロミの付いたスープに麺らしくなった寒天麺が!

いただきます

ラーメンのように細長い麺ではありませんがちゃんと麺状になっています。 ラーメンの麺のように噛むと味わいのある麺ではありませんが、噛みごたえはあって酸辣湯のスープの味を引き立ててくれます。 スープは酸辣湯ということで酸味の効いたスープはサッパリとした気分にさせてくれます。美味しい。 分量的にはなんとなくこの倍ぐらい食べたいところですが、他の食べ物で補ったりすればいいかな。と。 ということで、49kcalでそれなりに食べごたえがあって温かいものを食べたい方にオススメです。 では、今回はこの辺で。 [buttons]]]>

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪

詳細なプロフィールはこちら

目次