日清のどん兵衛 ラー油仕立ての鴨だしうどんをゲット&実食!ラー油は辛味というよりコクを出しててウマい!鴨とネギの食感の対比も面白かったです♪

2018年6月29日。月曜日に発売された「日清のどん兵衛 ラー油仕立ての鴨だしうどん」をゲット&実食したのでご紹介します♪

公式サイトの情報はこちら

ゲット情報

商品名:日清のどん兵衛 ラー油仕立ての鴨だしうどん
ジャンル:うどん
ブランド:どん兵衛
メーカー:日清食品

発売日:2018年6月25日
希望小売価格:180円(税別)
発売エリア:全国

ゲット日:2018年6月26日
ゲット価格:184円(税込)
ゲット場所:ローソン千代田富士見二丁目店

実食日:2018年6月29日

外装、上フタのはがしやすさ、上フタのホールド感

底面の凹凸が少ないタイプです。

なのでフィルムのつなぎ目に指を入れて…入れられればはがれるんですが、指が入らずにちょっと苦戦しました…

上フタは軽くはがれるのではがしやすいです。

上フタのホールド感は心もとない感じなんですが、かといって外れるわけでもないという不思議な感覚。

実際には少し重み&面積のある液体つゆをフタの上で温めるので外れることはないです。

パッケージ

どん兵衛の文字と写真が半々ぐらいの上フタ。鴨だしxラー油の組み合わせはどうなんでしょう?気になります。

側面にもドンとロゴが入っています。

側面。原材料名など。

気になるカロリーは372kcalとやや低め。

アレルギーは小麦、卵、乳成分、えび、豚肉、鶏肉、大豆に注意です。

上フタを開けると小袋が2つ。

小袋1かやく。中身は見えません。

小袋2液体つゆ。フタの上で温めておき、食べる直前で入れるタイプてす。

小袋を出してみるとどん兵衛のぺらぺらうどんが見えます。

作り方

かやくを麺の上に開けます。鴨つくねとネギでした!

お湯を入れてフタをし、液体つゆを上に載せます。

ちょっと長めの5分経ったら上フタを開けます。

温めておいた液体つゆを投入〜

つゆとラー油が一体化していました!

かき混ぜて完成〜♪

実食。いただきます!

では、いただきます!

うどんがシンプルなのか、つゆが濃い目だからなのか、コクのあるつゆの味が前面に出てくる感じです。

麺がつゆをよく絡めてくれていることもあります。

鴨つくねにつゆが染みこみ、下仁田系のネギと一緒に食べるとつくねの食感とネギのやわらかい食感のギャップを楽しむことができます♪

ラー油仕立てと書いてありますが、ラー油辛い。ということはなく、むしろコクを出しているんじゃないか。と感じました。

つゆの色は真っ黒でカラダに悪いんじね?と思うものの、おいしくてあっという間にスープまで飲み干してしまいました(^_^;;

ウマかった!ごちそうさまでした!

では、今回はこの辺で。

The following two tabs change content below.
コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。 Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。 インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。 グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪ 夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪ 詳細なプロフィールはこちら
WP Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com
pocketlinehatebuimagegalleryaudiovideocategorytagchatquotegoogleplusfacebookinstagramtwitterrsssearchenvelopeheartstaruserclosesearch-plushomeclockupdateeditshare-squarechevron-leftchevron-rightleafexclamation-trianglecalendarcommentthumb-tacklinknaviconasideangle-double-upangle-double-downangle-upangle-downstar-halfstatus