飯田橋の「レストラン・イコブ(Restaurant Ikobu)」をランチ初訪問。生姜焼きは肉厚だけど柔らかくジューシー。その下のキャベツがおいしかった!

2018年7月9日。ゲリラ的な雨が降りそうな、降らなさそうな、、、という感じでフラフラしてたら、先輩が「ここ入る?」と言ってきたので飯田橋の「レストラン・イコブ」(Restaurant Ikobu)を初訪問。豚ロースの生姜焼き定食をいただきました♪

レストラン イコブ

飯田橋のレストラン、イコブさんは東京大神宮の坂をちょっと下ったところにある下に降りる階段を降りたすぐ斜め左前のレストランです。

正面はこんな感じ。

店内

お店の中は縦の奥行きがズドーンとあるお店。4人掛けテーブルが表に1つ。入口入ってすぐ左手に2つ(ぐらい)そしてまっすぐ置く右手に5つ(ぐらい)あります。

一番奥の4人がけテーブルはこんな感じ。

ちょっとだけ注意しなければいけないのは、より多くのお客さんにランチを食べてもらえるよう相席式になっているので、4人がけテーブルは2人だと横に並んで座る形になること。

気にする方もいらっしゃるかもしれませんのでご注意ください。

テーブル

テープルにはいろんなものが置いてあります。

ソース。

サラダ用ドレッシング。

漬け物。

氷入りのお水

ペーパーナプキン、醤油、塩、胡椒、タバスコ、チーズ。

箸入れにはイコプの名が入っています。

ランチメニュー

ちょっとごちゃごちゃしてますがいろいろ選択肢があります。1週単位で日替わりメニューも公開されています♪

肩ロース肉の生姜焼

今回はおすすめとして書いてあった「肩ロース肉の生姜焼」にしました!

分厚いお肉と醤油ダレの焦げた香りが食欲をそそります♪

ライスは洋食のお店らしく皿盛り♪

だけど定食のお店らしくお味噌汁(^_^;;

ごちそうさま 〜生姜焼の下のキャベツが私好み♪

鉄板の上に乗せられた生姜焼きはアツアツ♪肉厚だけどジューシーで柔らかくて美味しい♪

そして個人的に良かったのは生姜焼の下のキャベツが生姜焼きのタレが絡んで、鉄板で焼かれてしんなりとなってて私好みでした!

実のところ、生姜焼きはもうちょい濃い味の方が好みだったんですが、後から考えると胡椒でスパイシーな味にしても良かったかなー。と。

でも、いろんなメニューがあって楽しそうだったので他のメニューもいただくために、また訪問してみようと思いました!

では、今回はこの辺で。

レストラン・イコブ 店舗情報

関連ランキング:洋食 | 飯田橋駅九段下駅水道橋駅

The following two tabs change content below.
コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。 Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。 インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。 グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪ 夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪ 詳細なプロフィールはこちら
WP Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com