珍種謎肉第2弾はカップヌードル・シーフードヌードル・ガーリックシュリンプ味。ゲット&実食しました!えび謎肉の食感と味が楽しい♪

2018年7月17日。昨日発売された日清食品「カップヌードル シーフードヌードル ガーリックシュリンプ味」がコンビニに並んでいたのでゲットし実食しました!

公式サイトの情報はこちら。

カップヌードル シーフードヌードル ガーリックシュリンプ味 パッケージ

「珍種謎肉」の名が躍る前回に続いてなんとも言えないポップなバッケージです。

上フタには原材料名などが記載されています。

今回の謎肉は「えび謎肉」。プリッとした新食感謎肉!と書いてあります。どんなものか楽しみです。

気になるカロリーは324kcalと結構低め。

アレルギーは小麦、卵、乳成分、えび、かに、豚肉、鶏肉、大豆、ごま、ゼラチンに注意です。

上フタを開けるとえび謎肉がゴロゴロ入っているのが見えます!

カップヌードルの良いところはお湯を入れるだけのところ。お湯を入れてフタ止めシールを貼り付けます。

待つこと3分。フタを開けると具材がゴロゴロ戻っています♪

よくかき混ぜたら出来上がりです♪

実食。いただきます 〜食感と味が楽しいえび謎肉

では、いただきます。

スープはガーリックシュリンプの味が加わってますが、シーフードベースなのであっさりしていています♪

特筆すべきはやはりえび謎肉。通常の謎肉とは全く異なりふわふわした食感にえびの味がいい感じです!

ガーリックも入っているのでよくかき混ぜながら食べるのが良いと思います。

あっという間に食べ終えてしまったので、ビッグで食べたいと思いました♪

ごちそうさまでした!

では、今回はこの辺で。

ゲット情報

商品名:シーフードヌードル ガーリックシュリンプ味
ジャンル:シーフードラーメン
ブランド:カップヌードル
メーカー:日清食品

発売日:2018年7月16日
希望小売価格:180円(税別)
発売地域:全国

ゲット日:2018年7月17日
ゲット価格:184円(税込)
ゲット場所:ローソン 飯田橋サクラテラス店

実食日:2018年7月17日

外装、上フタのはがしやすさ、上フタのホールド感

カップヌードルは底に凹凸があり、かつ、フタ止めシールがあるので、フタ止めシールをはがせば、底から簡単に外装をはがすことができます。

上フタのはがしやすさももんだいありません。フチに上フタの残骸が残るようなこともありませんでした。

上フタはフタ止めシールがあるので外れることはありません。これが他の商品にも採用されればいいのに…

The following two tabs change content below.
コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。 Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。 インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。 グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪ 夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪ 詳細なプロフィールはこちら
WP Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com