飯田橋の中国酒家味仙楼を初訪問。ランチで冷やし中華をいただきました!ど定番の安心できる味。大盛はかなりのボリューム!

2018年7月17日。飯田橋の中国酒家 味仙楼をランチ初訪問。冷やし中華をいただきました♪

連日30度を超える暑さから、どうしても冷やし中華が食べたい!とダダをこね、ウロウロした結果たどり着いたお店です。

飯田橋勤務になって、3年と2ヶ月半過ごしてての初訪問。どんなお店&冷やし中華だったのか?ご紹介します。

中国酒家 味仙楼

中国酒家 味仙楼は飯田橋から九段下方向に向かう途中、目白通りからちょっと入ったところにあるんですが、、、

わかりやすさから言うと、東京大神宮の前の通りの坂をくだる途中にあります。

東京大神宮側の方から見ると次の画像のように右手にお店があります。

立て看板で店名やランチメニューなども出ているので見逃すことはないでしょう。

店内

サラリーマンの人で一杯。

その理由の一つはタバコが吸えるから。

そう、禁煙でも分煙でもなく普通にテーブルに灰皿がおいてあるんです、、、

これにはタバコ吸わない派の私としてはちょっとガッカリ。

テーブルには冷たいお茶の入ったポットと、酢、醤油、胡椒、辛子、爪楊枝、紙ナプキン、割り箸など必要なものが並んで置かれています。

冷たいお茶は何だろ?ジャスミン緑茶?ジャスミン茶の味もするし、緑茶の味もすると、、、不思議な味でした。

ランチメニュー

いろんなメニューがあって、いつもなら悩んじゃうところです。

実のところちょっと揺らいだんですが、最後は初志貫徹。と言うことで、冷やし中華にしました。

冷やし中華

単品で頼んだので冷やし中華だけかな?と思ったんですが杏仁豆腐がデザートでついてきました♪

トマト、錦糸卵、キュウリ、クラゲ、ハムに加えて鶏肉がついた豪勢な冷やし中華。

大盛にしたのでボリュームもたっぷりです。

デザートの杏仁豆腐。ちょっとだけだけどやっぱり嬉しい♪

ごちそうさま 〜ボリュームたっぷりで食べごたえアリ!

最初は少しずついただいたんですが全然減らなくて、途中からは全部まぜまぜしていただきました。

味の方は良くも悪くもよくある冷やし中華だったので、安心して食べることができました。

トマトがおいしかったなー。

ですが、ボリュームありすぎて、途中から飽きてきてしまいました。

点心的な何かがあれば箸休めとして使うこともできたんでしょうけど、途中で杏仁豆腐を食べるワケにもいかず、お茶を飲みながらひたすら食べました。

なんとか完食することができて良かったです。

ごちそうさまでした。

では、今回はこの辺で。

中国酒家 味仙楼 店舗情報

関連ランキング:広東料理 | 飯田橋駅九段下駅水道橋駅

The following two tabs change content below.
コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。 Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。 インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。 グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪ 夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪ 詳細なプロフィールはこちら
WP Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com
pocketlinehatebuimagegalleryaudiovideocategorytagchatquotegoogleplusfacebookinstagramtwitterrsssearchenvelopeheartstaruserclosesearch-plushomeclockupdateeditshare-squarechevron-leftchevron-rightleafexclamation-trianglecalendarcommentthumb-tacklinknaviconasideangle-double-upangle-double-downangle-upangle-downstar-halfstatus