神楽坂のアズーリで期間限定ランチフェア第1弾の「鴨肉のハンバーグ&パルミジャーノチーズリゾット」をいただく。ワンプレートで提供されるバランスの良いメニュー。第2弾にも期待♪

2018年7月25日。何食べよーかー。ということで「パスタでも食べる?」ということとなり、神楽坂の「アズーリ / Azzurri」を訪問。夏のスペシャルメニューをいただきました♪

利用シーン

11:30ごろ、2名でランチ

予約なし

アズーリ / Azzurri

早稲田通りを飯田橋駅=神楽坂下の交差点から上がっていって、右に1階がファミリーマート、2階がロイヤルホストのビルの向かいに伸びてる路地を入った先のところにあるのが「アズーリ / Azzurri」です。

実際にどこから入るかは、ランチタイムは早稲田通りからの路地の入り口に立て看板が立っているのですぐにわかるかと思います。

建物の2階。上を見上げるとこの旗がぶら下がっています。

1階の入り口はこんな感じ。階段を使って2階に上がります。

店内

店舗の一番奥はこんな感じ、夜は仕切って半個室状態にすることができます。

テーブルにはシルバー類とお会計の札、オリーブオイルが置いてあります。

ランチメニュー

期間限定のランチフェアが開催されています。通常のランチ価格(900円)プラス500円で食べることができます♪

第1弾は6月25日〜7月29日で「鴨肉のハンバーグ&パルミジャーノチーズリゾット」。

第2弾は7月30日〜8月31日で「鶏もも肉のロースト&自家製パスタのジェノベーゼ」。こちらは通常料金900円プラス400円の1,300円で食べることができるようです。

赤い顔にならなければスパークリングワインをキュっ。といただきたいところなんですが仕事中なのでガマンです(^_^;;

鴨肉のハンバーグ&パルミジャーノチーズリゾット

パスタでも食べますか。と言って入ったんですが、せっかくなので夏のランチフェアの「鴨肉のハンバーグ&パルジャミーのチーズリゾット」にしました。

なにはともあれ、硬いのとやわらかいの、2種類のパンが出てきます。

オリーブオイルでいただくんですが…この入れ物、かわいらしいんだけど裏モレしていつもオリーブオイルまみれになるんですよね、、、(^_^;;

サラダかスープかの質問には必ずスープ。と回答します。今回は冷製かぼちゃのポタージュ。

濃厚でうまーい♪

ほどなくしてキター!ワンプレートランチ♪

鴨肉ハンバーグ、パルジャミーノチーズリゾット、温泉卵、野菜が1つのプレートに収まっています。

鴨肉のハンバーグはつなぎ&その他の具材が入ってないようで、ナイフを入れなくてもフォークで食べることができます♪

かぼちゃ、エリンギ、しいたけ、じゃがいも、とうもろこし、ブロッコリだったかな?

リゾットも美味しかったなー。

正直、テーブルに黒胡椒があったらさらに自分好みにアレンジできたんですが、アズーリさんは調味料をテーブルに置かないんですよね、、、訊けばよかったかな?

お会計

通常ランチメニュー(900円)プラス500円の1,400円。

テーブルの上の札を持って入り口のレジにて精算。個別会計可。

ごちそうさま 〜第2弾のスペシャルメニューも楽しみ♪

アズーリはメインのパスタだと小盛り、普通、大盛りを注文できてボリュームを調節できるんですが、スペシャルメニューだと量の調節はできないんですよね、、、

それでも、鴨肉のハンバーグもパルジャミーノチーズリゾットも美味しかったので食べて良かったと思います。

訪問したのが第1弾の終わりの方の訪問となってしまい、今度の日曜日で提供が終了となってしまうので、今回ご紹介したメニューを食べることができるのはごくわずか。

でも、第1弾の出来から、後半戦、第2弾のスペシャルメニュー「鶏もも肉のロースト&自家製パスタのジェノベーゼ」も期待できます。

第2弾は8月末まで。何としても訪問したいと思います。

ごちそうさまでした。

では、今回はこの辺で。

アズーリ 神楽坂 / Azzurri 店舗情報

公式サイト:http://tokyosyokusai.co.jp/azzurri.html

関連ランキング:イタリアン | 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅

The following two tabs change content below.
コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。 Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。 インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。 グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪ 夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪ 詳細なプロフィールはこちら
WP Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com