セブンプレミアムのIPPUDOタイトムヤムクン豚骨をゲット&実食。すっぱクリーミーなスープと半透明な麺のマッチングがいい♪

2018年7月25日。自炊がしんどいなーと思い久々に帰宅途中にあるセブンイレブンに寄ると見慣れないカップ麺が。ということでセブンプレミアム「IPPUDO from Thailand トムヤムクン豚骨」をゲットし食べてみました。

公式サイトの情報はこちら

パッケージ

この赤紫色っぽいのってなんでトムヤムクンを連想させるんでしょね?画像も入って連想しやすいですね。

上フタにはトムヤムクンペーストがついています。

トムヤムクンペーストを取ると画像と商品名が。

トムヤムクンペーストを食べる直前に入れるタイプです。

IPPUDO from Thailand トムヤムクン豚骨はセブン&アイと日清食品と一風堂がコラポして、一風堂バンコク店のオリジナルメニューを再現した商品。

原材料名など。

気になるカロリーは407kcal。

アレルギーは小麦、卵、入成分、えび、かに、豚肉、鶏肉、さば、大豆、ごまに注意です。

上フタを開けるとトムヤムクンな具材がたくさん入っているのが見えます。

作り方

お湯を入れて上フタをします。

ちょっと長めに待つこと5分。上フタを開けるとトムヤムクンな香りがたっぷり。

トムヤムクンペーストを入れます。

 

赤い酸っぱさの元となるペーストです。

かき混ぜるとこんな感じに。完成です!

実食。いただきます!

では、いただきます。

一風堂の麺ってこんな麺でしたっけ?実は実店舗に1回しか行ったことがなくてよくわからないんですよね…

ちょっと縮れた透き通る麺がトムヤムクンスープと絡んでおいしー。

ただのトムヤムクンスープとは違って豚骨が入っているのてクリーミーな感じもします。

なかなかウマかったです!

ごちそうさまでした!

ゲット情報

商品名:IPPUDO タイ トムヤムクン豚骨
ジャンル:エスニック、カップ麺
ブランド:IPPUDO(一風堂)、セブンプレミアム
メーカー:セブンプレミアム、日清食品

発売日:2018年7月25日
希望小売価格:198円(税別)

ゲット日:2018年7月25日
ゲット価格:213円(税込)

実食日:2018年7月25日

外装、上フタのはがしやすさ、上フタのホールド感

外装は底に凹凸があるタイプなので底に指を入れればいいはずなんですが…ピッチリしてないので簡単に破けないかも。

上フタは破けました…

が、全部はがしたときに残骸が残るようなことはなくきれいにはがすことができました。

偏って開けてしまったせいか、すき間多め。

5分間ホールドしきれませんでした…

The following two tabs change content below.
コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。 Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。 インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。 グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪ 夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪ 詳細なプロフィールはこちら
WP Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com