MENU

エースコックのスーパーカップ1.5倍バニラ風味のクリーミーシーフード味ラーメンをゲット&実食。奇をてらっているのかと思ったら極めてまともなクリーミーなラーメン♪

こちら。 [blogcard url=”http://www.acecook.co.jp/products/detail.php?id=824″] ラーメンにバニラ風味って何なんでしょうか?

目次

パッケージ

バニラソフトとラーメンの画像が並ぶ謎なパッケージ。スーパーカップなのでデカいカップです。 上フタにもバニラソフトとラーメンが並んでいます。 おわかりのこととは思いますが「バニラアイスは入っていません」はちゃんと読んでおいてください。あくまで「バニラ風味」です。 バニラは後入れパウダーとなっているようです。入れ方に応じて呼び方が変わります。 作り方と原材料名など。 気になるカロリーは504kcalと500kcal超え。 アレルギーは小麦、卵、乳成分、えび、かに、大豆、鶏肉、豚肉、ごまに注意です。 上フタを開けると小袋が入っています。 小袋を取り出すと麺だけが見えます。 小袋はかやく入り粉末スープと、、、 後入れ粉末スープ。

作り方

麺の上にかやく入り粉末スープを入れます。 お湯を入れ、フタをして待ちます。 待つこと3分。フタを開けると具材がいろいろ戻っていました♪ かにカマが目立っています♪ どうしようか悩んだんですが、後入れ粉末スープは最初に全部入れちゃいます♪ かき混ぜると乳白色なスープになっていい感じです。

実食。いただきます!

では、いただきます。 んー。バニラ感はそこまで強くなく、ただひたすらにクリーミーなシーフードのスープが美味しい!! ちょい太な麺とスープがよく絡みます。 バニラ風味のなることによって塩っぱくなりがちなスープがマイルドになってとてもいい感じでした。 スーパーカップのはずなのに普通のカップ麺と同じぐらいの時間でスープまで飲み干しちゃいました(^_^;; 奇をてらった味ではないので、少し多めにおいしいカップ麺食べたいなー。と思ったときの選択肢として選んでもらえたらと思います。 ごちそうさまでした! では、今回はこの辺で。  

ゲット情報

商品名:スーパーカップ1.5倍 バニラ風味のクリーミーシーフード味ラーメン ジャンル:シーフードラーメン、チャレンジ プランド:スーパーカップ メーカー:エースコック 発売日:2018年7月30日 希望小売価格:210円(税別) ゲット日:2018年8月5日 ゲット価格:225円(税込み) ゲット場所:ローソン千代田富士見二丁目店 実食日:2018年8月5日

外装、上フタのはがしやすさ、上フタのホールド感

スーパーカップを底面の凹凸が少ないタイプ。 なので、カップ側面のフィルムのつなぎ目に指を入れてめくるようにすると簡単に外装をはがすことができます。 上フタは半分はがすところまでは問題ありませんでしたが、最後の最後でちょっとだけ残ってしまいました。まっ、食べるのには問題なかったのでヨシとしましょう♪ 上フタのホールド感も問題なしでした♪ ]]>

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪

詳細なプロフィールはこちら

目次