まるか食品「ペヤングからしMAX」をゲット&実食!目と鼻を容赦なく攻撃するからしの辛さにキミは生き残ることができるか?

2018年8月7日。前日に発売されたまるか食品の「ペヤングやきそば からし MAX」の情報を入手したため、ゲット&実食してみました♪

今回の情報源はプロペヤンガーのあまかずさんの記事「「ペヤング からしMAXソースやきそば」を実食。ツーンとくるパンチが衝撃的!」。

公式サイトの情報はこちら

パッケージ

最近、MAXのパッケージと言えばこの人。

かなりリアルなので漫画カメラなんかで加工したものなのかなー(企業が漫画カメラは使わないと思うけど)。と思ったら、どうやら「オリジナルのイラスト」らしいです。(出典:ネタナベさんの「ペヤングもっともっと激辛MAXやきそばがヤバい!パッケージの顔は誰?」より)

底面にはバーコード、アレルギーや栄養成分表示など。

気になるカロリーは542kcql。アレルギーは小麦、卵、乳成分、牛肉、大豆、豚肉、りんごに注意です。

側面:原材料名など。

側面:ペヤングやきそばとからしMAXのロゴ。

側面:PL法的な何かと賞味期限。

側面:注意事項のマークとペヤングのロゴ。

外装をはがすとおなじみの中フタ。

中フタを開けると小袋が。

小袋は、、、かやくと、

ソース。マヨネーズチックなのを想像してたんですがパッと見た目は普通のソースと変わらない印象、、、に騙されてはイケないんですが、それについては後ほど。

ペヤング からしMAX 作り方

麺の上にかやくを開けます。

お湯を注いてフタをします。

3分経ったら湯切り口をはがします。

湯切りをします。

キャベツ、ニンジン、ハム?と言ったシンプルな具材♪

ここにソースを投入〜♪

ん?普通なんじゃね?と思って顔を近づけてみるとツーンとした辛さが!!

かき混ぜてみると…鼻にツーンとした私の苦手な辛さのニオイ、そして、目にも刺激が!目をを開けてられない!!

辛いタマネギの10倍ぐらいの刺激が目と鼻を襲いました(^_^;;

実食!いただきます♪

では、いただきま、、、、グワッ!

箸で持ち上げるだけでキッツー!

口に含んでみると、、グホッ!!

むせるーーー(T_T)

唐辛子系の辛さ、刺激はたいていのモノは大丈夫な私ですが、マスタード、和洋からし、わさびといった鼻にツーンと抜ける辛さにはとんと弱いんです。

 

まさに泣ける辛さです。

、、、でも、知っています。鼻に抜ける揮発系の辛さは空気に触れさせることで、どんどん辛さが抜けていくことを。

 

ずっとかき混ぜ続け、辛さを飛ばしながら、少しずつ、少しずつ食べて完食しました。

やっば鼻に抜ける系はダメだ。美味しさもわからない、、、orz

 

ということで、私は全然ダメでしたが、「からし?そんなの屁でもねーぜ!」というからし好きな方は、見つけたらぜひともチャレンジしてもらいたい一品です。

ファミリーマートで2018年8月6日から。ドン・キホーテで2018年9月3日から発売です!!

 

ごちそうさまでした。

では、今回はこの辺で。

ペヤング からしMAX ゲット情報

商品名:ペヤング からしMAX
ジャンル:カップやきそば、チャレンジ系
ブランド:ペヤング
メーカー:まるか食品

発売日:2018年8月6日(ファミリーマート先行)、2018年9月3日(ドン・キホーテ販売)
希望小売価格:185円(税別)

ゲット日:2018年8月7日
ゲット価格:198円(税込)
ゲット場所:ファミリーマート 横浜野毛仲通り店

実食日:2018年8月7日

 

外装、中フタのはがしやすさ、中フタのホールド感

底が平べったいタイプなので、外装はフィルムのつなぎ目に指を入れることではがしていきます。

中フタは簡単に問題なくはがすことができます♪

中フタは長めのベロがあるのでベロで止めるんですが、、、

途中でホールドが弱くなり外れてしまいました。これはちょっと残念…

今までチャレンジしてきたMAXシリーズ

今までチャレンジしてきたペヤングのMAXシリーズです♪

▼背脂MAX

▼酸辣MAX

▼鉄分MAX

▼もっともっと激辛MAX

▼超超超大盛GIGAMAX

あれ?すっぱ辛MAXも食べてるはずなんだけど…写真見つけたら書きます。

The following two tabs change content below.
コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。 Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。 インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。 グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪ 夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪ 詳細なプロフィールはこちら
WP Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com