市が尾の「とんかつ とん楽」を久々に訪問。あこがれのお好み定食Bをいただく。変わらぬたたずまいにホッとする。焼きかつウマー

2018年10月4日。ひょんなことから数年ぶり?10年以上ぶり?に市が尾のとんかつ屋さん「とん楽」を訪問。あこがれのお好み定食Bをいただきました♪

会社の寮が市が尾にあったんです。20年以上前ですが。

私は実家でしたが週末などに寮に遊びに行ったときに、寮の友達と「じゃ、とん楽行く?」みたいな感じで何回か。

友達が寮を出た後も友達と懐かしんで何回か訪問していました。

が、ここ10年ぐらいはチャンスがなく訪問出来ていませんでした。

今回、仕事の関係で市が尾に行くことになり、そのついででランチとしてとん楽を訪問しました。

とんかつ とん楽

とんかつ とん楽は東急田園都市線市が尾駅南口のエスカレータを降りた正面のビルの2階にあります。

こんな看板が目印。ランチの時間は日替わりのサービスランチの札が出ています。

ちょっとわかりづらいんですか階段の上に看板があるのでそれを目印に階段を上ります。

だんだん見えてきました。

2つ目のドアですね。

店内にメニューはありますが文字だけのメニューなので、ディスプレイのサンプルを見てイメージしておくと良いでしょう。

 

 

 

 

テーブルにはとんかつソース、ウスターソース、しょう油、七味、塩、からし、つま楊枝、紙ナプキンがセットで置かれています。

店内

店内は6席のカウンターと4人がけのテーブル席が3つ、奥に4人座れる小上がりという構成です。

着席するとお茶とおしぼりとお箸が出てきます。

メニュー

お昼は日替わりでサービスランチが提供されています。

お好み定食B(エビフライx1、焼きヒレx2、カニコロッケx2)

今回は若かりし日々は高くて手が出なかったお好み定食(税込1,550円)のBを注文しました。

エビフライ1尾、焼きヒレ(かつ)2個、カニ(クリーム)コロッケ2個の盛り合わせという幸せなセット。

揚げ物バンザイ\(^o^)/。な感じですが油っこくないのがとん楽の良いところ。

ご飯はプラス80円で大盛りにできますが、ノーマルでも大きな茶碗に盛られているので結構ボリュームがあります。

ご飯も美味しかった。

味噌汁はシンプルに豆腐とねぎの味噌汁。落ち着きます。

それに甘いたくあんが2切れ付きます♪

カニコロッケ。小ぶりだけどクリーム感がよく美味しい♪

エビフライもプリプリで美味しい。

焼きヒレは揚げるのではなく焼いてるので重くない!

どれも美味しかったなー。こんなとんかつ屋が近所にあったらいいのに。

そう思えるとんかつ屋とん楽。一度は訪問していただきたいお店です。

ごちそうさまでした。またチャンスかあれば訪問します♪

では、今回はこの辺で。

とんかつ とん楽 店舗情報

関連ランキング:とんかつ | 市が尾駅

The following two tabs change content below.
コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。 Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。 インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。 グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪ 夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪ 詳細なプロフィールはこちら
WP Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com
pocketlinehatebuimagegalleryaudiovideocategorytagchatquotegoogleplusfacebookinstagramtwitterrsssearchenvelopeheartstaruserclosesearch-plushomeclockupdateeditshare-squarechevron-leftchevron-rightleafexclamation-trianglecalendarcommentthumb-tacklinknaviconasideangle-double-upangle-double-downangle-upangle-downstar-halfstatus