ドムドムハンバーガー上溝店初訪問♪話題の丸ごとカマンベールチーズバーガー(とお好み焼きバーガー)を食す。驚きの連続!

2018年12月31日。12月20日から期間限定、数量限定で発売開始された丸ごとカマンベールチーズバーガーを食べに一番近かったドムドムバーガー上溝店を初訪問。ついでにお好み焼きバーガーもいただきました!

ドムドムハンバーガーと丸ごとカマンベールチーズバーガー

ドムドムハンバーガーは日本で最初のハンバーガーショップ(出典:ドムドムとは)。

今から30年ぐらい前は私が住んでいる横浜線にはほとんどの駅にドムドムハンバーガーがあったんじゃないか?と言うぐらい勢力を伸ばしていたんですが、今では見るも無残な店舗数に…(2018年12月31日現在31店舗(出典:店舗案内))

私が就職し新人研修したときにお好み焼きバーガーに大ハマリし、3ヶ月で8kg太る元凶となったハンバーガー屋さんです。

ひとり暮らしを始めてから近所にドムドムハンバーガーがなくなったことから、その存在自体すっかり忘れてました。

が、2018年12月12日の夕方、Facebookのタイムラインに一つの投稿が流れてきて強烈なインパクトを残しました。

その投稿が丸ごとカマンベールチーズバーガー再販のお知らせだったんです。


これは食べないワケにはいかない。と思ったんですが、調べてみるといかんせん通勤ルート上にお店がないなど行くまでのハードルが高く、、、

今回、年末年始に入って実家の雑用でクルマで買い物しなければならなくなり、じゃぁクルマなら行ける!と言うドムドムハンバーガー上溝店を初訪問することに。

そして、丸ごとカマンベールチーズバーガー、そしてオマケでお好み焼きバーガーを食べてきました!

ドムドムハンバーガー上溝店 アクセス 店舗情報

店名: ドムドムハンバーガー 上溝店
ジャンル: ファストフード ハンバーガー
予算: 500〜800円
喫煙: 全席禁煙
住所: 神奈川県相模原市中央区上溝5-14-19 ダイエー上溝店内
電話: 042-862-2281
営業時間: 09:00-21:00(09:00-10:00はドリンクのみ)
定休日: 無休
席数: 4人がけテーブル17、計68席
グルメサイト: 公式サイト Facebook 食べログ ぐるなび ホットペッパー Retty ヒトサラ Yahooロコ

ドムドムハンバーガー上溝店 外観 内装

ドムドムハンバーガー上溝店は独立した路面店ではなく、ダイエー上溝店1階のフードコートの1店舗として入っているお店です。

年末年始だったんですが、9:37ごろに行ったら「09:00-10:00はドリンクのみの販売です」と書かれた看板がカウンターの上に置いてあり一旦退散。

別のお店で実家の買い物を済ませた後、10:17ごろ再訪したところ無事にオープンしていました♪

ドムドムカウンターの写真。左手にはクレープ屋さんの店舗が併設

既に何組かのお客さんが。テーブル数を数えてみると、私が昔通っていた淵野辺駅南口店よりも全然席数が多かった…

食事スペース写真。この間仕切りは何のためにあるのか不明

注文を済ませて席に座り、注文カウンターの方を眺めたところ。

席の方から注文カウンターを眺めた写真

楽しいポスター

普段見かけないいろんなポスターがあって楽しかったです。

まずは今回の目的でもある丸ごとカマンベールチーズバーガー。

丸ごとカマンベールチーズのポスターの写真

毎日10:00-14:00まではランチセットとしてポテトMとドリンクM付きで650円で販売。

対象は甘辛チキンバーガー、てりやきバーガー、エビカツバーガー、厳選ナチュラルチーズバーガー、お好み焼きバーガー。

ランチセットは650円。対象は甘辛チキンバーガー、てりやきバーガー、エビカツバーガー、厳選ナチュラルチーズバーガー、お好み焼きバーガー

学生に優しいDOMの学割。通常プラス330円のMセット(Mポテト+Mドリンク)が180円の150円引きに!

DOMの学割はMセットが150円引き(330円→180円)に!

さらに店員さんにオススメされて気づいたのがナゲットの5ピースが半額の120円に。こちらはかなりの数量限定のようで、私の数組後の人はすでに売り切れとなっていました…

朝一で入店するとナゲットの5ピースが240円のところ半額の120円で食べれるかも?

食事

なぜかはわからないけどドムドムと言えばゾウのマーク。

トレイにはドムドムハンバーガーのロゴマーク入り。なぜゾウなのかは不明

当然飲み物の器にもゾウのマークが入っています。

ドリンクMサイズの写真。思ったよりも小さかった…

今回注文した品々。カマンベールチーズバーガー、お好み焼きバーガー、フライドポテト、チキンナゲット。タルタルソース。

今回注文した品々の写真。カマンベールチーズバーガー、お好み焼きバーガー、フライドポテト、チキンナゲット

カマンベールチーズバーガー

今回の主目的であるカマンベールチーズバーガー。単品だと980円とかなり高めな価格。

丸ごとカマンベールチーズバーガー980円の写真。

お高いお値段の秘密はカマンベールチーズをその名の通り丸ごと1つ全部使っているから。

カマンベールチーズを上下2つに分け、その間にハンバーガーパティを2枚、そしてスライスチーズを挟むと言う肉とチーズの狂宴

最初に外袋を持ってびっくりしたのはずっしりとした重さと、冷たさ。生ぬるいとかではなく冷たい。

でも考えてみると、カマンベールチーズが温かいというのも変なので、正しい姿なのかと思い直したり。

味の方はと言うと、カマンベールチーズの味よりもケチャップの味の方が勝っている言う…おいしいんですけどねー

かじりかけ失礼。ホントにカマンベールチーズそのままなんです!

もしかしてカマンベールチーズにもうちょい火…熱が入っていたらまた違った味になっていたのかも?と思わなくもないです

でも、思ったよりもチーズチーズしてないなー。というのが感想。

むしろケチャップ味の方が勝っていたような気がします。

かなりボリューミーでお腹がいっぱいになりました(^_^;;

お好み焼きバーガー

一時期メニューから消えたこともありましたが、復活してからは定番メニューの1つとして定着した感のあるお好み焼きバーガー。単品340円。

お好み焼きバーガーの外装の写真。お値段340円。

バンズに挟まれている具材が上から、キャベツ、目玉焼き、そしてお好み焼き。

バンズに挟まれている具材が上から、キャベツ、目玉焼き、そしてソースたっぷりのお好み焼き

またまた食べかけ失礼。うーん。ちゃんとナイフ持ち歩かないといけませんね。

お好み焼きがホントのお好み焼きなのがお好み焼きバーガーたるもっともなゆえん。

キャベツ、目玉焼き、ソースたっぷりのお好み焼き、そしてバンズのバランスが絶妙

バンズがちょっとフニャフニャした感じだったけどやっばり好みの味だわー。

ポテトフライM

セット(プラス330円)についてくるポテトフライM。

普通といえば普通のポテトだけど揚げたてで美味しかった

セットの場合、その他にバターコーン、サラダの3種類の中から選ぶことができます。

さらにプラス50円でLサイズにしたり、プラス70円でシャカリポ(フレバーポテト)に変更可能。

その他にポテトフライSとドリンクSのSセット(プラス250円)もあります。

ナゲット5P タルタルソース

当初、食べるつもりは全くなかったものの、おネエさんの今なら240円→120円ですよ。と言う半額のオファーに抗うことができずに注文。

チキンナゲット5Pとタルタルソース。通常価格は合わせて240円。今回は50%オフの120円!!

ナゲットは揚げたてのアツアツで美味しくないわけがない感じ。

ちょっとアブラ多めの感じしたけどアツアツの美味しさにはかなわない

タルタルソース。オレンジ色のは何なんでしょう?初めて見ました。

初めて見るタルタルソース

ディップして…

チキンナゲットはアツアツなので注意が必要

よくわからないけどウマーい♪

油多めの感じなので手がちょっと油っぽくなるのが弱点か?

ごちそうさま

相模原に来てから38年。初めてダイエー上溝店を訪問しました。

ドムドムにはその他にもポテトフライ5個分以上入って980円と50%ぐらいお得のバケツポテトや、旨辛ポテトパイ、かりんとう饅頭、チョコバナナやイチゴが挟まったスイーツバーガーなどもあるので、再訪したいと思います。

Wikipediaのドムドムハンバーガーの項を読むと、そんないきさつがあったのかー。と驚きも。

全国で31店舗しかないドムドムハンバーガーを食べることができる数少ないお店の一つなので、大切にしたいと思います。

2018年の思い残しを1つクリアできて良かったです。

ごちそうさまでした。

では、今回はこの辺で。

The following two tabs change content below.
コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。 Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。 インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。 グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪ 夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪ 詳細なプロフィールはこちら
WP Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com