MENU

エースコックのEDGEシゲキング鶏しおレモン味ラーメンを実食!辛くないトムヤンクン?酸っぱウマい!

こちら。 [blogcard url=”http://www.acecook.co.jp/products/detail.php?id=800″]

目次

ゲット情報

公式情報 ゲット情報
商品名:EDGE シゲキング 鶏しおレモン味ラーメン
ジャンル:ラーメン 塩
ブランド:EDGE
メーカー:エースコック / acecook
発売日:2018年5月28日 ゲット日:2018年5月30日 実食日:2018年5月31日
ゲット場所:ローソン 千代田富士見二丁目店
希望小売価格:205円(税別) gゲット価格:216円(税込)

外装、上フタのはがしやすさ、上フタのキープ感

外装のはがしやすさ: ★★★★☆
上フタのはがしやすさ: ★★★☆☆
上フタのキープ感:  ★★★☆☆
底面は凹凸があるタイプなので指を入れて破れば比較的容易に外装をはがすことができます。 上フタのはがしやすさは、フタの一部が容器に残ったりしたので微妙… 上フタのホールド感は、外れはしないけどプルタブ以外の部分にすきまができるので、上になにか置いたほうが無難です。

パッケージ

シゲキングということでトランプのキングっぽい絵柄が描かれています。 側面を見ると超酸っぱそう(>_<) 原材料名など。 キニナルカロリーは384kcal。アレルギーは小麦、卵、乳成分、大豆、鶏肉、豚肉、ごまに注意です。

作り方

上フタを開けると中に小袋が。縦型カップの小袋は小袋にスープの粉末がつくので個人的にはあまり好みではないんですが、、、 小袋を取り出すと、ネギ、卵、鶏肉、スープの素などがレディ状態。 小袋は2つ。1つは液体スープ。もう一つは「シゲキングの素ふりかけ」。どちらもあと入れです!
  まずはそのままお湯を入れて待つこと3分。上フタを開けるとちゃんと戻っています。 ここに液体スープを投入〜。塩ラーメン系なのでほとんど色はつかないんですよね。
さらにシゲキングの素ふりかけを投入〜。実は袋についてる粉をちょっとだけ舐めてみたんですが、予想していた酸っぱい!という刺激は感じなかったんですよねー。あれれ?
とは言え、かき混ぜて完成です!

実食。いただきます!

では、いただきます。 って、口に含んだファーストインプレッションは「トムヤンクン!?」 という印象。 ズルっ。ズルっといただいた2口目以降もトムヤンクン的な酸っぱさを感じました! 擦っばうまい!けど、トムヤンクンのような辛さはありません!! スープも口に含んでみると酸っぱさの中に鶏のコクと旨みが出ています! あっさり、すっぱく、おいしい! あっという間に食べ切ってしまいました。これはいい! 酸っぱいのが好き。でも辛いのはちょっと苦手。という方にオススメします。 ごちそうさまでした! では、今回はこの辺で。 [buttons]]]>

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪

詳細なプロフィールはこちら

目次