2000年09月09日(土)「アウトレット巡り」

昨日もヒマヒマだったので,行ってみたかったアウトレット2つを巡ってきました。

最初に南町田の駅前の「グランベリーモール」。

駅前なので,車で行くよりは電車で行った方が駐車場の心配をする必要もないのでいいかも。って感じなんですが,車で行きました。

夏休みが終わって落ち着いたのか,アメリカ的なすき方でゆっくり見てまわれそうな感じでした。

が,特別買うものもなかったので,スターバックスでアイスラテを買ったのと,駐車場が1店で2000円以上買わないと1時間400円取られてしまうので,本屋で2000円分の本を買って立ち去りました。(笑)

続けて,高速使って1時間弱のところにある,御殿場の「プレミアムアウトレット」へ。

こちらはアメリカが本家。という系列のアウトレットで,日本最大?っていうこともあって,観光バスが出てたり,名古屋方面からわざわざ。なんていう人もいたみたいで,かなりの賑わいを見せていました。

というか,人多すぎ。(^_^;;;ゆっくり見れる感じではなかったですね。

でも,お店はアメリカのアウトレットのようにファクトリーアウトレットが結構あったので,やっぱり一番アメリカ的ではありました。

それでも,店舗の広さ,種類的にはアメリカに遠く及ばない。って感じでしたけど…

無印良品のアウトレットがあったのには,日本だなぁ。なんて思ったりして。

プレミアムアウトレットの中に御殿場インフォメーションみたいなところがあって,そこで日帰り温泉の割引券(900円→700円)が置いてあって,ちょうど帰りに通ろうと思っていた道の途中にあったので,寄って汗を流して,

山中湖に行って,ほうとうのチェーン店「小作」に入って,きのこほうとうを食べ,

4月〜10月しかオープンしない「JOY PATIO」というお店でカルーア&カマンベール(前はカルーア&クリームチーズだったはずだけど,改名したらしい。(笑))というソフトクリームを食べて帰ってきました。

これから繁栄していくのか,それとも収束していくのか…さてどうなるんでしょうね?

2000年09月09日 09時38分07秒