MENU

チキンラーメンどんぶり トリプルチーズ(日清)は、元祖鶏ガラスープにチーズが加わることで深いコクある味わいに!

目次

パッケージ

チキンラーメンと言えば。という感じの安心、安定感のある配色のパッケージとなっています。即席麺=チキンラーメン発明からまもなく60周年なんですねー。 側面にも大きくトリプルチーズと書かれています。チーズの文字が穴開きチーズの配色となっていて楽しいですね。 原材料など。 このチキンラーメントリプルチーズを買うと0.34円国連WFPに寄付したのと同じ効果が。 成分表とアレルギー表記。気になるカロリーは392kcal。アレルギーは小麦、卵、乳成分、鶏肉、大豆、ごまに注意です。 フタを開けるとチーズだらけなのにびっくり。 チェダーチーズとゴーダチーズが直接ゴロゴロ入ってます。さりげなくコーンも混じってますが。 モッツァレラチーズは粉チーズとして小袋に収納。

いただきます

お湯を入れて待つこと3分。上フタを開けるとチーズの匂いがスゴい!そして溶けまくってます(^_^;; ここに粉チーズを振りかけます。 麺とスープはチキンラーメンの麺とスープ(って当たり前ですが)なのに、チーズが加わることでトロみと香りとまろやかなコクが加わって美味しい!! こんなに変わるんだとびっくりしました!ただ、考えてみると普通のチキンラーメンに本物のチーズを入れてもいいのか、、、とも言えますね(^_^;;

ごちそうさまでした

上フタの裏側にはウンチクが。 来年で即席麺=チキンラーメンが開発されてから60年なんですね。即席麺もカップ麺も日本初。っていうのはびっくり。 これからも日本発祥の即席麺、カップ麺は食べ続けます! では、今回はこの辺で。 [buttons]  ]]>

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪

詳細なプロフィールはこちら