MENU

サッポロ一番「違う家横浜家系油そば」をゲット&実食!家系と油そばの競演に新たな境地か見えた!

目次

ゲット情報

2018年6月4日発売。ローソン千代田富士見二丁目にてゲット。 追記予定。

外装、中フタのはがしやすさ、中フタのホールド感

追記予定

パッケージ

東京・早稲田で横浜家系とはこれいかに? 側面のロゴ。 原材料名など。 底面。 気になるカロリーは466kcal。 アレルギーは小麦、卵、乳成分、ごま、大豆、鶏肉、豚肉に注意です。 外装をめくると中フタが。調理方法などが書かれています。 中フタを開けると小袋が。 小袋は先に入れるかやく、 食べる直前に入れる調味たれ。 そしてトッピングの刻みのりの3つです。 麺は結構黄色い麺ですね。

作り方

かやくを麺の上に開けます。かやくはキャベツとネギと豚肉。 お湯を入れて待つこと5分。 湯切り口の封を開けます。 お湯を切ります。 中フタを取るとこんな感じ。 調味たれを投入〜。 よくかき混ぜたあと、トッピングの刻みのりをかければ完成です。

実食&いただきます!

では、いただきます。 確かに家系な豚骨醤油の味がする一方で油そばなので油感が高いです。食感が面白い! クセになるか合わないかどちらかに偏る味かもしれません。 とは言っても一度は試してもらいたいですね。 油そば好きな方、横浜家系が好きな方、チャレンジャー募集です。 ごちそうさまでした。 では、今回はこの辺で。  ]]>

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪

詳細なプロフィールはこちら