MENU

マルちゃんハリガネピリ辛高菜とんこつをゲット&実食!湯戻し1分の快楽♪

ハリガネ ネギトン」「ハリガネスパイシー豚骨」と食べてきたのでハリガネシリーズの新作とあらば食べないワケにはいきません! ローソン 千代田富士見二丁目店で売っていたのでゲット&実食しました!

目次

やっぱり湯戻し1分はすぐ食べられてイイ!

マルちゃん「ハリガネ ピリ辛高菜とんこつ」はハリガネシリーズなのでお湯を注いでから1分で食べられる湯戻し1分が最大のウリ。 博多を中心とした極細麺を利用する九州ラーメンの麺を再現しているのが嬉しいです。 実際のところ、もうちょい味が濃くてもいいかな。高菜がもっと辛いといいな。とは思いましたが、この辺はかなり個人的な好みです。 このままでも十分な美味しさ。九州ラーメン好きな方、カタ麺が好きな方に食べてもらいたい一品です。 あっという間に完食。ごちそうさまでした。

ハリガネ ピリ辛高菜とんこつ パッケージ

▼縦型ワイドなパッケージ。ハリガネの文字が硬い感じを醸し出しています。 ▼上フタはもう言いたいことズバリ! ▼原材料名など 気になるカロリーは409kcal。 アレルギーは小麦、卵、乳成分、ごま、大豆、鶏肉、豚肉、ゼラチンに注意です。

作り方

上フタを開けるとみっちりとスープの素が詰まった麺とネギ、高菜などの具材が! お湯を入れて待つこと1分。 あっという間に出来上がり♪ ひき肉と高菜がいい感じに戻っています。 かき混ぜるとマイルドな感じになります。 さすがに本場での基本、写真通りのストレート麺というワケにはいきませんが…おいしそう♪

外装・上フタのはがしやすさ、上フタのホールド感

縦型カップで凹凸があるタイプなので、底に指を入れてあげれば外装はカンタンにはがせます。 上フタのはがしやすさにも問題はありません。 上フタのホールド感は結構甘く1分耐えられないカモ。気になる方は上に何か重しをのせてあげてください。

ハリガネシリーズの記事はこちら

[blogcard url=”https://de-gucci.com/?p=17031″] [blogcard url=”https://de-gucci.com/?p=22070″]]]>

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪

詳細なプロフィールはこちら

目次