セブンイレブン限定。蒙古タンメン中本汁なし麻辛麺は中本の味をかなり再現♪

2018年11月5日。気になってたけどチャンスがなかったセブンイレブンと日清食品と蒙古タンメン中本とのコラボ商品「蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺」をようやく食べることができました♪

公式サイトの情報はこちら

公式サイトの情報によると2018年6月12日に発売されたとのこと。ほぼ半年遅れですか…

冷凍食品コーナーは全然意識していませんでした。

蒙古タンメン中本 辛旨汁なし担々麺 パッケージ

セブンイレブン、日清食品、蒙古タンメン中本。今までにカップ麺を中心にさまざまなコラボ商品を出してきましたが、今回は汁なし麺です。

裏面にはさまざまな情報が。

原材料名など。

気になるカロリーは551kcalとやや高め。アレルギーはえび、小麦、卵、ごま、大豆、鶏肉、豚肉、ゼラチンに注意です。

店主からの一言。今回はお店では食べられないオリジナルメニュー。というのが一番のウリですね!

蒙古タンメン中本 麻辛麺 作り方

初めて作るタイプなので作り方をよく見てから作る必要があります。

1.外袋から内袋に入ったままの具付めんを取り出します。

2.凍ったまま・内袋のまま・表示面が上のまま、電子レンジで加熱します。500Wなら7分30秒、600Wなら6分30秒温めます。

3.内袋を破って皿に開け、よくかき混ぜてから花椒入り辣油をかけていただきます。

と言うことで、実際にやってみます。

外袋から内袋を取り出し、、、

取り出したところ。花椒入り辣油が載っています。

花椒入り辣油の小袋を取り外すと「こちらの面を上にして」の文字が。

取り出した花椒入り辣油。どれだけ入れるかで辛さを調節できると書いてあります。

ちょうどよいサイズの皿が見つかったので袋に入れたまま、皿の上に置きます。

600Wの電子レンジで6分30秒温めたあと。

内袋を外します♪

かなり中本の麻婆っぽい!

スープはないけどいい感じです。

説明書きにはよくかき混ぜて。と書いてあったけど、かき混ぜる前に花椒入り辣油を入れます。

当然のことながら、入れるならば全部入れます。

よくかき混ぜたら完成〜♪

蒙古タンメン中本 麻辛麺 実食!いただきます♪

では、いただきます。

うーん。カップ麺と比較するとかなり中本の味を再現しているんじゃないかと。

実際には店舗では取り扱ってないけど中本の味がする。そう感じました♪

ウマかったー♪

ごちそうさま。

では、今回はこの辺で。

The following two tabs change content below.
コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。 Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。 インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。 グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪ 夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪ 詳細なプロフィールはこちら
WP Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com