MENU

【ビバ!プロテイン!】プロテインを飲み始めて2週間経過。果たしてその結果は?【がんばらないダイエット】

2017年9月24日。たっちーこと立花岳志さんのFacebook投稿&そのまとめであるブログ記事を読んで影響を受け、プロテインを飲み始めてからちょうど2週間経ちました。

でぐっちがプロテインを飲み始めたときの記事はこちら。

[card2 id=”18424″]

影響を受けた立花岳志さんのブログのまとめ記事はこちら。

[sanko href=”https://www.ttcbn.net/category/bodynmental/bodymake” title=”ボディメイク” site=”No Second Life” target=”_blank”]

飲んでるプロテインはこちら。

目次

プロテインを飲み始めてから丸1日経過後

イヤ、ホント、今の職場に来てから、業務時間中にお菓子を食べてしまうという良くない習慣化がずっと続いていたんです。

毎日、午前か午後、下手すると両方、オフィスファミマで売っているよっちゃんイカ2つとポテトチップ1袋。ひどいときにはさらに何かをつまむという日々が続いていました。

それが飲み始めたその日、食べたいと思わなかったんです!

なぜか?それはプロテインでお腹膨れていて、ずっと満腹感が続いていたから。

幸先良いスタートです。

プロテインを飲み始めてから5日経過後

この前日には立花岳志さんのブログ・ブランディング塾(B塾)の平日コースの最終講があり、スタッフとしてお手伝いとさせていただきました。

その後、懇親会にもお邪魔させていただいたんですが、普通に制限なく飲み食いして、絶対体重増えているはず。

そう思っていたのに増えるところか減っていてビックリしたんです。

プロテインを飲み始めてから6日経過後

連日のFacebook投稿でしたが…

この前日にはFacebookの非公開グループのオフ会があり、池袋のビアガーデンのBBQでたらふく食い、2次会の居酒屋でも結構飲み食いしたんです。

なので今日こそ絶対に増えてるぞ!と思っていたのに、体重計乗ってみると減っていたという…衝撃を受けました。

プロテインを飲み始めてから1週間経過後

前日、台風の影響で実家が大変な事態になってて、実家でその対応のお手伝いをしてたんですがその翌日の感想です。

ただ、今になって考えてみると、前の日はプロテインは朝晩のみで、ご飯も1食しか食べていなかったので、その影響が大きかったと考えています。

プロテインを飲み始めてから2週間経過後

その翌日にはプラス1.0kgとなり、その後も、100g単位で増えていたんですが今朝は前日より0.8kg減ってました。

プロテインを飲み始めてからマイナス2.7kgとなっています。

前日より0.8kg減った原因はやはり実家での手伝いで体を動かしたことが大きな原因だったと考えています。

今日は体重を測ったあとに、激辛ラーメン、ミニチャーシュー丼、餃子を食べてしまい、運動もしていないので、明日はきっと体重増えているんじゃないかと思います。

 体重の増減とトピック

2017年9月11日夜からプロテインを飲み始めてからの体重の増減とトピックです。

日付 前日差 累計 MEC食 飲み会 運動 トピック
2017/09/11(月) 夜からプロテイン摂取開始
12(火) 0.0kg 0.0kg 夜ビタミンBゲット、夜MEC食
13(水) 0.0kg 0.0kg 夜飲み会
14(木) -0.1kg -0.1kg 夜飲み会、昼MEC食
15(金) -0.5kg -0.6kg 夜飲み会
16(土) -0.3kg -0.9kg 昼ビタミンCゲット、夜飲み会
17(日) -0.1kg -1.0kg プロテイン2回、朝昼抜き、夜MEC食のみ
18(月) (未計測) 昼肉体労働、プロテイン2回、朝昼抜き、夜MEC食のみ
19(火) -2.2kg -3.2kg 夜飲み会
20(水) +1.0kg -2.2kg 夜飲み会
21(木) +0.1kg -2.1kg
22(金) +0.2kg -1.9kg 夜飲み会
23(土) +0.2kg -1.7kg 昼肉体労働、プロテイン2回、朝抜き
24(日) -0.8kg -2.5kg プロテイン2回、朝夕抜き

1週目は、夜に飲み会があっても体重が減ってましたが、2週目は増え続けていました。

週末に生活のリズムが乱れてプロテイン摂取回数が減ったり、食事回数が減ったりしていますが、実家の片付けの手伝いで普段以上に体を動かす機会もあり、その後体重が減っています。

しかし、、、飲み会の回数多過ぎ。ないときは全然ないんですがあるときはドカッと集中する傾向にあります。この辺は多くても週2回に減らしたいですね。

体調的なところでいうと、なんかオナラの回数が増えたのとにおうようになったような気がします(^_^;;

あとは先週はおなかがゴロゴロしてゆるくなって回数が増えてました。週末になって落ち着いたような気がしますが。

なんなんでしょうね。引き続き自己人体検証を続けていきます。

これからに向けて

当たり前と言えば当たり前ですが、

  • 食事の量が少ない日
  • 普段より体を動かした日

の翌日は体重が減っています。

今回のダイエットのポリシーは「がんばらないダイエット。ゆるーいダイエット」を目標にしています。

なので、いきなりジョギングをしたり、トレーニングしたり。ということは考えていません。

とは言っても、「小さな習慣」で出来ることはあるんじゃないか?と考える部分もあります。

この先は、積極的に。ではありませんが、

  • コロコロ(腹筋ローラー)を気が向いたら1回以上やる。やらなくても良い
  • 気が向いたらエスカレーターを使わず階段を使って昇り降りをする
  • 出来たら寝る前にストレッチをする

を取り入れたいと思います。

Facebookにはいろいろ書きましたが、実際にはまだまだ誤差範囲だと個人的には考えています。

プロテインはまだまだ残っているため、少なくとも今のがなくなるまでは続けますよ。

では、今回はこの辺で。

[buttons]

[viva-protain]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪

詳細なプロフィールはこちら

目次