MENU

今回も1日7記事公開チャレンジイベント #7blogs に参加します!楽しんで書こう!

2017年11月19日。たっちーこと立花岳志(@ttachi)さんの呼びかけにより第1日に7記事公開にチャレンジするイベント、#7blogsが開催されるとのアナウンスがあったので参加します! 前回の参戦記はこちら。 [blogcard url=”https://de-gucci.com/archives/19772″]

目次

#7blogsってナニ?

#7blogsはたっちーの連続ブログ講座、立花B塾の中のある質問、コメントがキッカケで生まれました。 講座の最後の質問で「ブログを1記事書いただけで満足していまい、1日何記事も書けない」と言った人がいました。 それに対してたっちーが「明日の祝日、予定が空いてるなら1日7記事書いてみるのはどう?」と提案したことがキッカケ。 その日の懇親会で「私もチャレンジしたい」と言う人が現れ、たっちーがFacebookでつぶやいたところ、タイムラインで大盛り上がりとなりました。 そこで、たっちーが#7blogsのFacebookグループを作成して、2017年10月9日に第1回が開催されました。

#7blogsに参加する意義

なぜ#7blogsに参加するのか? その理由は参加する人によって違うと思いますし、それでいいと思います。 回答が1つしかない試験の問題じゃないんですから。 ある人は「1日7記事かけたら自信がつくんじゃないか?」。 またある人は「なんか盛り上がってるし、楽しそうじゃね?」。 別の人は「あいつがやるなら俺もやる。絶対負けねー勝負だ!」。 ちなみに私の場合は、 「今日、法事で遠出したり、その後実家に寄って家族会議したり、床屋に行ったりするけど、そんな中で7記事書けたらすごくね?」 「7記事書くってことは、ネタを考える、内容を考える、記事にしてアップする。これらを効率よくやらないと厳しいよね。頭の体操になるな!」 「今日はほとんど外出だからモバブロ(モバイルでブログ)の練習にもなるし♪」 こんなことを考えています。

楽しんで書こう!

#7blogsはあまり深く考えたり、根を詰めたりせずに、他の参加者の投稿などをみながら、楽しんでやるのが一番! 楽しんで書いていきまーす♪ 9:30。印旛日本医大行きの電車の車中にて。 ては、今回はこの辺で。]]>

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪

詳細なプロフィールはこちら

目次