また壊れた…(5/21)

8時に引継ぎの電話をした後,やはり明太子がなくなる前に釜バター明太をチャレンジしておかねば…ということで,土日は24時間何かあったら対応しなければならないにも関わらず,お風呂に入って,「ぶっかけうどん さくら」へ(^^;

9:25ごろ店内に入ると1人のお客さんが4~5名ぐらい。

どこに座っても中途半端な位置になりそうだったのでいつもの場所に近い角の部分に座りました。

本当はそんなに食べるつもりもなかったんだけど,釜バター明太も含めていつも通り5玉食べて満腹・満足して帰ったんですが…

戻る途中,TBS 緑山スタジオ付近でいきなりCHECKエンジンでエンジンが止まり,イグニッションのオフ・オンでエンジンはかかったんだけど,その後,ちょい異音。

でも,異音はすぐに収まって,問題なく行けそうだったので,とりあえず自宅まで戻らねば…とできるだけ丁寧な運転をこころがけて帰宅。

駐車場に入れるところで,ステアリングの調子が悪くなったような気がしたけど,とりあえず,止めれたのでエンジン止めて,外に出てみると…

アルミホイールの隙間から煙?湯気?が。フロントに回り込んでみてみると,ちょうど赤茶色の液体がジャーっと出てきて…

一旦部屋に戻って荷物を置いて,どうしようか考えたんだけど,やはり修理しない訳にはいかないな。ということで,JAFに電話。

30分してJAFの人が到着。見てもらうとパワステポンプが故障しているようだ。とのこと…牽引して青葉台のスバルに持っていってもらうことに。

牽引距離が5km以内。ってことで,手数料は無料。毎年4000円払っていて良かった。って感じです。

青葉台のスバルで見てもらったところ,やはりパワステポンプが故障しているようだ。ということで,見積もりを出してもらったところ,8万強…うーん。ヤフオクなら同じ車買えそうな気もするけど,そうもいかないので,

とりあえず修理するために預けました。

しかし,修理受付,見積もりもらうまで1時間強かかったような…いつ,当番の電話が鳴るんじゃないかとハラハラしてしまいました。

帰りは電車に乗って帰宅。定期持ってきておいて正解でした(笑

帰宅してからは「海猿」読み返したり,昼寝したりして時間を過ごし,夜になってやっぱりお腹が空いてきたので,夜の引継ぎ電話かかってくる前に晩ご飯食べに行こうか。と思ってたけど,車がないことを思い出し,家にあったインスタントラーメンを食べました(T_T)

22時に引継ぎの電話をもらって,そういえば月報書かねば…

とかやってたら,電気もつけたまま意識を失ってました(^^;

5 COMMENTS

さと るん

レガシーかい??
ウチも銀の平成9年式GT-Bに乗ってるよ
燃費が4~5km・・・・乗り換えないと即死だよ!
でも加速は良いんだよね

返信する
で ぐっち

>さと るんさん
BF(H4年式)のVR-Zに乗ってます。燃費は現在6~9kmぐらい
でしょうか。リコール対応でエンジン乗せ換えてから燃費
落ちました。車体は16万kmに近づいてきて,まぁ,ガタが
来てる。ってところなんでしょうけど…

返信する
さと るん

うーん飛ばしすぎかも知れないけどウチの燃費悪すぎだな~~
まあマフラーも口径でかいの付いているし全開で走るからかなー??
車高が落としてありのりごごち最悪でござります・・・
でぐっさんレガシーも懐かしい形だ~~!

返信する
で ぐっち

>さと るんさん
BGが出たときも,まだBFの方が好きでした。
BGの後期型になってカッコよくなったけど。
BHはイマイチでBL(?現行)はまぁまぁかな。
今はミニバン系が欲しいです。そんなに人が
沢山乗る機会はないのにね。

返信する
さと るん

でぐっちくん
思い切ってまーさんスーパー7譲ってもらえば~~!!
身内価格で激安にしてもらえるかも・・・
まあ買った後が大変そうだが!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください