連日連夜…(5/25)

今日は11:15から診療所の予約が入ってたので,9:30出社しようと考えていたのですが,朝,うだうだしてたらその時間を逃してしまい中途半端な状態になったのと,会社にアクセスして自分が管理しているサーバーにアクセスできない状況になっていたため,調査&会社に電話して対応をお願いしていたら,会社的には前半休しなければいけない状態になったので,前半休。

とは言いながら,11:15からの診療所の予約はずらす訳にはいかないので,11時ごろ駅に着くよう9時半ごろ家を出て,予定通り?11:15に会社の診療所へ。

その後,折角来たんだから。と現在,本社でやってる健康診断を11:30~12:20まで受けました。経過観察になってる項目と心電図が普通の人と違って受診しなければならない項目だったんですが,例年通り,心電図は採り直しにつぐ採り直しで,計5回ぐらいやっていたような…(^^; 今年も後から採り始めた人に抜かれてました…

何か知らないけど緊張しちゃうみたいで,「はい,力抜いてください~。はい,もっと~」とか言われて…

自分でも「あっ,寝てるだけなのに力入ってる」とは思うものの自然となってしまうので,どうしようもないんですよね…

検査の都合上朝ご飯も食べていない,血圧の薬も飲んでいない状況だったので,診察終わった12時過ぎにはかなりお腹空いていたんですが,やっぱり本社の食堂で食べる気もしなかったので,今日も都バスに乗ってAEONへ。

最初はマックでいいや。と思ったけど,「温や」のうどんの方が並ばずに済みそうだったので,うどんを食べることに。

かけは先日,「こっ,これは…」と思ったので,冷たいぶっかけ+いか天・なす天・まいたけ天にしたのですが,天ぷらの油に今回は参ってしまいました…まぁ,仕方ないか…

一応,前半休と申告したので13時前に席に着くように出社。メールを読んで対応するのと細々とした雑用をしてたら,会議の時間になり会議に出席。

驚愕の話を聞いたり,万博の話を聞いたりしてたら18時になってたので,残りのメール整理をして19時ごろ帰途に。「炎のメモリアル」を観たくなって…

20:50から開始ということだったので,18:45に出れれば間に合うな。という感じだったのですが,さぁ,帰るぞ。

というタイミングで,「ちょっとすいません…」と割り込みが入り,19時近くまで対応。

ガシガシ歩いて最寄り駅に行き,電車の接続は思ったより良く,急行に乗れたんですが,JRとの接続が悪くこのままだと間に合わない…

と言うことで,長津田からタクシー帰宅で一気に時間短縮。20:20ごろ帰宅でき,着替えして洗濯機まわす時間が確保できました(^^;

昨日,映画館までの道のりで道路工事してて,いつもより時間がかかったんですが,今日は道路工事直前のタイミングだったようで,逆にいつもよりも早い時間で,つきみ野のワーナーマイカルに到着。

無事,「炎のメモリアル」を観たんですが,昨日は自由席だったのに,今日は指定席。何が違うと言えば…水曜日ということでレディースディだったからなのかなぁ???

ハッピーエンドで終わらない映画だったんですが,アメリカの消防士さんの仕事&心理を垣間見ることができて良かったです。

日本の消防関係も協賛とか後援しているみたいです。

で,昨日に引き続き晩ご飯食べていない状態で,どうすんべか。と思ってたんですが,「らーめん知父屋」に。相模大野に姉妹店「しっとうや」が出来たみたいなんですが,その影響なのか何なのか,店を切り盛りしてたのは,いつもの若夫婦の人ではなくて,知らない人たち。

味変わってるかも!?と思ったんですが,私の舌はそこまで繊細にできていないので,前と変わらないかなぁ…という感じでホッとしました。とうがらし麺もあったので替玉として注文。

映画が23時ごろ終わったので,ラーメン食べて帰宅しても24時前に十分帰宅できて(あっ,でも行くときやってなかった工事(舗装工事)やってて,5分ぐらい足止め食らったけど,月が丸くキレイに見えたのでそれでイライラせずに済みました),洗濯も終了してた
ので洗濯物を部屋干しして,日記書こうかな…

と思っていたんですが,睡魔に襲われ,一休み。と軽く目をつむったら28時ごろになってました(^^;

さて寝よ。…とその前にワンクリック募金しとかなきゃ。

あっ,iPod Shuffleの充電&曲入れ替えもせねば…

もう29時近いと外明るいんですね…(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください