迷子(5/27)

ここのところ,変な時間に落ちて,変な時間に起きて日記書いて,また寝て…という,よろしくない生活をしているせいか,今朝も9時半出社できる時間に起きると眠い&頭が痛い…

ということで,前半休のメールを出して,プラス2.5時間の睡眠時間の確保(^^; 一応,薬を飲んで睡眠。

10時半になって,まだ完調ではないな…と思ったけど起きれば復活できそうな感じもしたので,起きて,お風呂に入って会社へ。

いつもの時間に電車乗ったのに,乗り換え駅の電光掲示板を見ると,いつもの電車が抜けて,次の急行の時間が表示されてて,「あれ?」と思ってホームに降りてみると,ちゃんと電車は止まってて…

ホームの電光掲示板の表示が切り替わり,いつもの電車の時間が表示されました。その駅止まりの電車が遅れてたのが原因なのかな???

いつもの電車でプラス1時間弱の睡眠時間の確保をしようとしたけど11時半ぐらいだというのに,女子高校生が席の反対側の端の両向かいに1:2で話してて,うるさい…(-_-) なぜ,こんな時間にいるのか…

中間試験? まぁ,うるさいながらも音楽聴きながら寝たんですけどね(^^;

出社するとリーダが外出しようとしていました…

夕方から外出する。という予定は見てたんですが,そんなに早くから外出するとは思ってなかったのであわてて,訊かなきゃできない作業を訊いて,とりあえず終了。でもお昼ご飯の時間を削ってしまいました。ごめんなさい。

その後はいつものように?プライオリティの高い仕事は,後回しにして(ぉい),メールの整理&対応を中心に作業していたら定時になり終了。

全然,仕事をする気がおきません…いかんですな。

今日は「ゼスト キャンティーナ G-Zone 銀座」
(http://r.gnavi.co.jp/g279210/index.htm)へ。

携帯にぐるなびの情報を送ってもらってたんですが,地下鉄の駅構内の地図で見た地番の位置と,ぐるなびの地図の位置がずれてるような気がしたのと,実際その辺に行ってみると,首都高と交番しかないような気がしたので,住所を頼りにウロウロして…迷子状態(^^;

結局,ほぼぐるなびの地図通りの首都高の下でした(^^;

でも,そこ(G-Zone)も同じ系列のお店が何店舗か入っていて,オシャレなのはいいけど,目的のお店の看板を見つけることができず,そこの中でさらに少しウロウロ… 銀座一丁目から地図通りに行って,もう一方の入り口から入れば看板も見つけられたかな?

今パソコン版の地図や情報を見ているけど,これを見ていれば,看板の絵や地図も地番入りの地図を見ることができたので,もう少し迷わずに済んだかな?

ゼスト キャンティーナはテックスメックス(TexMex)のお店。ということで,元のメキシカンがテキサスに入ってきて,少しアメリカナイズ?された料理のお店です。

タコス,ファヒータ,ブリトー,タキートス,ケサディア,そしてバッファローチキンウイングなんかが代表的なメニューでしょうか。

そこはファヒータ(fajita)はなかったけど,その他はメニューにありました。

とりあえず,いきなり強めのお酒を飲んでしまうと即死しそうな予感がしたので,お水代わりのコロナを注文。家なら1ケース/24本で3800円ぐらいでCostcoで買ってきているところからすると5倍の値段だったけど,残りは家ではついてないライムの料金と言うことで(高っ)。

タコス,サラダ,そしてバッファローチキンウイング20本(一番少ない数,最大200本まで選べる)を注文して食べたんですが,バッファローチキンウイングは4段階の辛さのうちから2番目に辛い奴を頼んだけど,

結構赤い感じの割には辛く感じず…やはり,唐辛子系の辛さ中枢が麻痺してるんだろうか?いや,そんなことはないはずなんだけど…

ちなみにこのバッファローチキンウイング,そこのお店では素の状態のバッファローチキンウイングをプラスチックのバケツのような容器に入れ,ソースや辛味をつける粉を入れて,フタをして,お客さんの目の前で混ぜてくれるパフォーマンスを見せてくれます。最初,何かと思いました(笑

コロナの後は40度のテキーラをロックで飲みました。

アルコール度数が高いのでもっと死にそうになるかと思ったけど,ロックだったせいかそんなにでもなく飲むことができました。お酒に対して少しは進歩したのかしら?(^^;

帰りは有楽町まで歩いて,いつもの通勤経路で帰り22時半ぐらいに帰宅。帰宅はしたけど,眠くなってきて,ちょっと横になってそれから日記書こう。

・・・・と思ったら4時ごろ一旦明るくて目覚めたけど,朝まで寝てました(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください