進捗状況(5/29)

いかんいかん。日付がもう一日進んでしまう前に日記を書いておかねば。(って全然義務じゃないけど)

今日は朝一から「ぶっかけうどん さくら」へ。前日中途半端な寝方して,2時間ぐらいしか寝てないから,眠いこと。眠いこと。挫折しそうになりました。

ただ,今日は実家に行って様子を見たり,今までのFOMA 900iの解約をしようと思っていたので,えいや。と起きお風呂へ。

最近,調子が悪くなってきているのか,水を張った状態での給湯をしても温度があがらなくて,かなり上の部分以外は水風呂状態なってて,ありゃりゃ。

とか思ったけど,とりあえず入りました。

携帯解約するために前回の経験から支払いに使用しているクレジットカードが必要だと思い,探したんだけど,なかなか見つからず,さらに出発が遅れたけど,なんとか見つけて9時前に出発。

結局着いたのは10時前の時間。かなり出遅れ感アリ。

でも,おかげで3度の釜抜きチャンスが(笑 でもでも。釜揚げ,釜抜き生正油+半熟玉子天と食べてしまったため,3つ目の釜抜きメニューが見つからず断念。

そうは言っても,今日は表メニューを一つも食べずに5玉完食。喰い過ぎやて。

満腹状態でさくらを後にし,実家へ。ところが多摩境のショッピングセンター系がオープンする時間と重なったのか,道路がかなり混んでて時間ロス。

急がば回れで裏側から行けばよかった。

まぁ,お昼前に実家近くまで来ることができ,買おうと思っていたサンドラッグでお茶,洗剤等を購入し,実家へ。

休業してからちょうど3週間。どんな按配かと言うと…

と,新しい携帯で写真撮ったんだけど,操作ミスでどうやら削除してしまったらしい(>_<)

言葉で説明すると,5/12?に寄ったときには,浴槽も流し場の床も壊された状態だったのが,ちゃんと,浴槽が仕切られ,ポスト(中間のカランのある部分)もできてて,あとはタイルを貼るばかり。という状況。

実際にタイルを貼り始めてました。

裏の方では,ボディジェットやバイブラ等のモータの設置が進んでおり,それに伴い2つ目のろ過器も設置している状況。

残りあと10日ぐらい。タイル貼った後,鏡やカランを取り付けたり,脱衣場の床を張り替える作業もまだ残っているので,新装開店ギリギリまで作業は続きそうです。

風呂場はタイルもなかなかいい感じのタイルが貼られていたので,いい雰囲気のお風呂になるんじゃないかな。と思いました。

とりあえず,実家に行ったものの,取り立てて手伝いすることもなかったので,昼寝したり,姪っ子用のパソコンのWindows UpdateをPHSからかけたり,新しい携帯になった旨をメールしてたら,夜になりました。

たまには。ってことで晩ご飯をいただいていくことに。

リクエストを求められたので,皮に包む。という約束で餃子にしてもらいました。

いろんな餃子を食べさせてもらってますけど,実家の餃子の味が一番自分の好みにあってて,40個作って,25個ぐらいは自分で食べてたりして(^^;

これまた満腹状態になったところで,帰途に。本当は「ミリオンダラーベイビー」とか映画を観ようと思ってたんですが,あまりに睡魔が襲ってくる感じがしてたので,ヨドバシカメラに変更。

昨日,電源コードが無くて困った普通のHDDやCD-ROM用の電源→SATA用電源の変換ケーブルを購入,実際にはポイントで入手し帰宅。

帰宅してつなげたら無事,300GBのディスクを認識しました。その他,さくらコミュに書き込みをしたりしてたんですが,それ以上,日記を書いたりするパワーはなく,睡魔に打ち負けて,電気つけたまま寝てしまいました…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください