立川こはる独演会(新宿文化センター)を何ヶ月ぶり?かで訪問

2019年10月15日。立川こはるさんの独演会を聴きに久々に新宿文化センターへ。

カレンダーを確認したら半年ぶりでした。6月、8月は行けなかったんでした。

新宿文化センター

新宿文化センターの最寄り駅は都営地下鉄大江戸線または東京メトロ副都心線の東新宿駅。

案内に従って地上に出てから徒歩3分で新宿文化センターに到着です。

この日は1階の大ホールでは神野美伽さんのコンサートが開催されてました。

立川こはるさんの独演会は3階の小ホール。

で・す・が、、、

18:30の開場前に到着したら1階まで行列が伸びてました…

200名が入る小ホール。

18:40ぐらいでは6~7割ぐらいの埋まり方だったんですが、始まるときには満席でした!

中入りではカーテンが空いた状態で高座が見えます。

今日の演目

マクラは台風19号関連の話。そして、10/26(土)に2回目のNHK新人落語大賞決勝に出場すること、ヨーロッパ公演のことなど。

参考 令和元年度 NHK新人落語大賞 - NHK令和元年度 NHK新人落語大賞 - NHK

久々の新宿文化センターでの独演会、堪能させてもらいました。

次回の新宿文化センターでの独演会は12月15日(日)。またまた満員御礼になりそうだなぁ。

その前に自分的にホームの横浜にぎわい座での「第32回こはるパラダイス」が11月22日(金)にあるのでそっちも楽しみです。

追っかけできる落語家がいるって幸せだなぁ。

では、今回はこの辺で。

参考 「立川こはる」の記事一覧 | でぐっちでぐっち