MENU

iOS11.2.5リリース。早速入れてみた。文鎮化の問題は発生せず。iOS11系の人は更新を

目次

iOS11.2.5に上げるべき?待つべき?

iPhone 8/8 Plus/Xの人は更新してください。 それ以外の方は、iOS11以降なら更新してください。 iOS10以下の人で更新可能な機種をお持ちの方はそろそろ更新することを検討してください。ただし、32ビットアプリの代替アプリの検討も必要となります。

iOS 11.2.5の更新内容

HomePodへの対応、英語圏のみですがSiriの更新、その他改善と修正となっています。

iOS11.2.5への更新手順

1.「設定」アイコンをタップします。 2.画面をスクロールして「一般」をタップします。 3.「ソフトウェア・アップデート」をタップします。 4.iOS11.2.5であること、ダウンロード容量などを確認し「ダウンロードとインストール」または「今すぐインストール」をタップします。 5.ダウンロードが完了すると確認画面が出るので「今すぐインストール」をタップするかそのまま何もしないで待ちます。 6.自動的にインストールが開始され、再起動などを繰り返したあとロック画面に更新が完了したことを示すメッセージが表示されます。 7.ロックを解除し、「設定」アイコン→「一般」→「ソフトウェア・アップデート」の順にタップし、「iOS11.2.5 お使いのソフトウェアは最新です。」と表示されることを確認します。 8.「一般」→「情報」の順でタップし、バージョンが「11.2.5 (15D60)」と表示されることを確認します。 ]]>

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪

詳細なプロフィールはこちら