飯田橋サクラテラス3階の越後屋亀丸で飯田橋ランチ。唯一の照り焼き銀だら照り焼き定食をいただきました♪

2018年10月23日。小雨がパラついていたのでオフィスから近い、飯田橋サクラテラス3階へ。焼き魚かなー。ということで、越後屋亀丸を訪問しました。

越後屋亀丸

雨ということもあり行列が出来ていたんですが、その間ずっと焼いてる姿を見ることができました♪

焼き方は一人。もうもうとした煙の中でもくもくと魚や肉を焼いています。

トングでハイよっと。

11:30からの第一陣のお客さんがゾロゾロと出てきたタイミングでお店に入ることができました♪

ランチ?メニュー

少しずつ、少しずつメニューの改定が行われています。

が、新しいものには気づくものの、細かい値段の改定や消えていったメニューはほとんど思い出せません(^_^;;

今回は上段左から2番め、マトウ鯛定食が加わっていることには気づきました。

マトウ鯛にはちょっと惹かれたけど、基本的に鯛ってそんなに好きな魚じゃないので、唯一の照り焼き、銀だら照り焼き定食(990円)に茄子揚げ浸し(120円)をトッピングしました。

銀だら照り焼き定食

Facebookに投稿したときに指摘されて、そう言われれば。と思ったのが、トッピングの茄子揚げ浸しの位置。

いつもご飯の上に載せられて出てくるんですよね。たとえ置くスペースがあったとしても。

出てきた後、なんとなく関西風の配膳に直しました。(メインのおかずを右手前。ご飯とお味噌汁は手に持つ左手)

銀だらの照り焼き。照り焼きと言ってもホントの照り焼きではなく、焼いた後に照り焼きのタレをかけてるなんちゃって照り焼きですが…アメリカでよく見かけたパターン。

栄養分はどこかにいってしまったよく絞った大根おろし。

甘いたくあん。

トッピングの茄子揚げ浸し。これが大好きなのよねー。

どうやって炊いてるかはわからないけど。この付近では1,2位を争ういい香りのするご飯。今回はタイミングてきによそってから時間経ってたけど、、、

濃い目のお味噌汁。

いただきます

照り焼きとしては焼き?焦げ?がアマイけど、味はおいしい銀だらの照り焼き♪

茄子の揚げ浸しも変わらぬ美味しさ♪

お替わりしたご飯(100円)はホカホカでツヤ香り共に申し分なし!!ウマかった〜♪

ごちそうさまでした。

最近、照り焼きを食べる機会がなかったので満足しました!

次回の訪問はまた天気が芳しくないときかな、、、何食べようかな。それも楽しみの一つですけどね。

では、今回はこの辺で。

炭火焼干物食堂 越後屋亀丸 店舗情報

関連ランキング:居酒屋 | 飯田橋駅牛込神楽坂駅九段下駅

 

炭火焼紐の食堂 越後屋亀丸 訪問記一覧

実際にはもっと行ってます、、、

飯田橋でランチするのにオススメのお店はこちら

韓国家庭料理のソウルソウル

ステーキ丼の蛮々

支那そばのびぜん亭

お蕎麦&お蕎麦の定食の卯のや

その他のオススメはこちら

 

The following two tabs change content below.
コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。 Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。 インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。 グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪ 夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪ 詳細なプロフィールはこちら
WP Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com
pocketlinehatebuimagegalleryaudiovideocategorytagchatquotegoogleplusfacebookinstagramtwitterrsssearchenvelopeheartstaruserclosesearch-plushomeclockupdateeditshare-squarechevron-leftchevron-rightleafexclamation-trianglecalendarcommentthumb-tacklinknaviconasideangle-double-upangle-double-downangle-upangle-downstar-halfstatus