MENU

神楽坂のWorld Wine Bar by Pierothを初訪問&ランチ。牛ハツのグリーンペッパーソースをいただきました!

目次

World Wine Bar by Pieroth

World Wine Bar by Perothは神楽坂下と神楽坂上の交差点のちょうど中間地点、坂の頂上付近にあるお店です。 ミシュランガイドで★を獲得したオリビエオドス(Olivier Oddos)氏が監修しているお店です。 嬉しいことに毎日営業しています。 平日はウィークデーランチとして1,000円のランチが提供されています。 また、プリフィックスランチも1,900円で提供されお手軽にコースを楽しむこともできます。

店内

World Wine Barだけあってお店入るとワインがズラリ。 グラスワインはボタン1つで提供できるようです。 外に陳列されたワインの中にはオーパス・ワン(Opus One)も! 店内はモダンな感じで夜も入りやすそうです。 厨房もオープンで調理する姿が見れます。 テーブルにはシルバー類と紙おしぼりが。

メニュー

プレフィックスのランチ。前菜、メイン、デザートをそれぞれの選択肢の中から組み合わせていただくことができます。 ウィークデーは1,000円でスープ、選べるメイン、お茶をいただくことができます。 キャンペーンでボワゼル(Boizer)のシャンパンが500円で提供されていて、飲んじゃおうか。と思いましたが仕事中なのでギリギリのところで自粛(^_^;;

ウィークデーランチ 牛ハツのロースト グリーンペッパーソース

本日のスープはかぼちゃの冷製スープ。 この透明の油?がコクを増してて美味しかったです♪ バケットは外がパリっ!中はフワッとしてて美味しかったです!お替り自由。 オリーブオイルとかがあったらなお良かったかなー。 ほどなくしてメインの牛ハツのロースト グリーンペッパーソース。ソースの散りばめられ方が良いですね♪ なかなかのボリューム感。 なかりしっかりした食べ応えでコリコリしてて美味しかったです! 食後のコーヒーはジョージアの名入りの機械入れ。濃い目で良かったです。

World Wone Bar br Pieroth 店舗情報

]]>

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪

詳細なプロフィールはこちら