MENU

蕎楽亭で神楽坂ランチ。なすの冷かけと二色そばをいただきました。蕎麦がちゃんとしてるから安心して食べられる♪

目次

外観

ラッキーなことに空いてました。 熱を入れずに挽くことができる石臼挽きの蕎麦を食べさせてくれます。 手作り感がいいですね。 行灯も味があります。

ランチメニュー&レギュラーメニュー

ランチメニュー レギュラーメニュー表 レギュラーメニュー裏。 ここ2回訪問してみて、結構レギュラーメニューから注文している人が多いのに気づきました。 サラリーマンのランチとしてはちょっとお高くなるけど、夜と同じものが食べれるのは嬉しいですね。 次回、何か注文してみようかと目論んでいます(^_^;)

テーブル・店内

手前から七味、醤油、塩、爪楊枝 箸置きがカワイイ。 今日は早い時間に来たからなのか空いていました!

なすの冷かけ

ひとつ目はなすの冷かけ(1,650円)。 ナスの煮浸しがドーン! 薬味が美しい。 冷たい麺に冷たい出汁。そして冷たいなす。 白髪ねぎ、みょうが、かつお節の味が味の濃さ加えつつサッパリ感を出しています。

二色そば

もひとつはノーマルなそばを食べたいなー。ということで、一度にざると十割の2つの味が楽しめる二色そば 半分で出てくるのかと思ったら、1/4にして市松模様に!手が細かい♪ ざると十割の彩りが美しいですね。 ざるは二八蕎麦ですが十分蕎麦の香りがします。それでいてサッパリ。 十割蕎麦は風味と食感の後味を楽しめます。

そば湯

前回と同じような気がするそば湯の急須。重い。 かなりとろとろ系なそば湯。 昔はそば湯なんて…と思ってたんですが、今では大好き!特にこのトロトロ系が大好き♪そばつゆなくなっても、そば湯だけいただいてました♪ ごちそうさまでした〜♪ さすが、個人的神楽坂蕎麦3強の一角。また食べにきまーす。 では、今回はこの辺で。

蕎楽亭 店舗情報

石臼挽き手打 蕎楽亭

関連ランキング:そば(蕎麦) | 牛込神楽坂駅飯田橋駅神楽坂駅

]]>

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪

詳細なプロフィールはこちら