MENU

野毛の大来でランチ。お気に入りの味噌タンメンと餃子と半チャーハンをいただく。やっぱりリピートするよね。

2018年5月3日。午後から始動し出かける前にランチ。ということで横浜野毛(桜木町)のぎょうざ・タンメンのお店大来(たいらい)さんへ。

ここのタンメン、ぎょうざ、チャーハンが好きなんですよねー。今回は味噌タンメンにしました♪

目次

外観

大来はJR桜木町駅の京急日ノ出町の中間、ちぇるる野毛の1階に入っています。

店内

よくある街の中華屋さん。って感じの店内。

カウンター5席と2人掛けテーブルが1つと4人掛けテーブルが3つあります。

タバコOKなお店、場外馬券場のウインズ横浜がすぐ近くにあるので、タバコ吸われない方はそんな人がいないことを祈ってください。

今回は珍しく喫煙されている方はいませんでした。

料理

最初に書いた通り、今回は味噌タンメン、餃子、半チャーハンを注文しました。

味噌タンメン

ここはタンメンのお店だと友達に教えてもらって入ったので、タンメン、味噌タンメンしか食べたことがありません…

食べず嫌い…って嫌ってないけど、タンメンがホントに私の好みなので他のを食べるチャンスがないというのが実状です。

ただ、あっさり塩味のタンメン(780円)にするか、濃い味の味噌タンメン(830円)にするかはいつも悩むところなんですが、この日は濃い味を食べたかったので味噌タンメンに。

太めの麺に野菜がたっぷり載ってボリュームたっぷり。

にんにくが効いているので、その後の予定がある方は配慮が必要かもしれません。

今回は濃い味の味噌タンメンにしましたが、あっさり塩味の普通のタンメンもにんにくガッツリ、塩分濃い目なので注意してください。

でも、それが私の好みなんですよね〜。好き過ぎて他のを食べるチャンスがありません。

半チャーハン

タンメンのお店。と言われて入ったもののチャーハンも大好き、そして半チャーハンが用意されてるなら…

ということで、最初に訪問したときに半チャーハンを注文して食べてから毎回リピートしているのが半チャーハン(480円)。

このベタベタでも、パラパラでもない絶妙な焼き加減と味付けがこれまた私好みで…

卵、チャーシュー、ネギと言った具材のバランスも個人的に絶妙なバランスで一度食べだすとレンゲを繰り出す手がやめられない止まらないんです…

ぎょうざ

餃子も大好きであったら必ず注文しちゃうんですが、これまた私好みで…

手作りの餃子(420円)。ちょうど中休み直前でお客さんが少ない時間だったのか、おじさんが餃子包んでました。

大き過ぎず、小さ過ぎず、具が多過ぎず、少な過ぎず。

私は肉肉しい餃子よりもしょうがが効いたちょっと野菜多めの餃子が好みなんですが、これまたドンズバという…

ちょっとだけ残念なのは包が甘く向きによっては具が落ちてしまうこと。

でも、焼き加減もいい感じで、注文しない訳にはいかないんですよねー。

ごちそうさま

タバコが吸えたり、競馬のおっさんが居たり、ときどきせわしなかったり、逆にバタバタしてたりして、落ち着かなかったり、、、

いろいろあるけど、いかんせん私好みのタンメン、チャーハン、餃子を出してくれるので、行ってしまう大来。

昔ながらのラーメン屋が好きな方に、ぜひ行ってもらいたいお店です。

では、今回はこの辺で。

[buttons]

大来 店舗情報

店名:  ぎょうざ・たんめん 大来(たいらい)
ジャンル: ラーメン屋(中華系)
住所: 神奈川県横浜市中区野毛町3-160-4 ちぇるる野毛 1F
営業時間: 平日:11:45-16:00、18:00-28:00
土日祝:11:30-16:00、18:00-28:00
定休日: 火曜日
公式サイト: 不明
Facebookページ: https://www.facebook.com/pages/%E5%A4%A7%E6%9D%A5/133046600074586
Googleマップ:
食べログ: https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14001873/
ぐるなび: https://r.gnavi.co.jp/719wjxec0000/
Hotpepper: https://www.hotpepper.jp/strJ000210348/
Retty: https://retty.me/area/PRE14/ARE39/SUB3904/100000031308/
ヒトサラ: https://hitosara.com/tlog_14001873/
Yahoo!ロコ: https://loco.yahoo.co.jp/place/g-2uNjZIMgJB6/
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪

詳細なプロフィールはこちら

目次