MENU

奈良・新大宮のらーめん春友流を訪問。味噌か醤油を選べない。なら、両方食べればいいんだ!と両方実食しました【ライブブログ】

目次

奈良・新大宮

まずは奈良・新大宮かららーめん春友流さんまで向かいます。 向かい方については以前書いた記事を参考に。 [blogcard url=”https://de-gucci.com/archives/2745″] 近鉄奈良駅からひと駅の新大宮に来ました。 目的はらーめん春友流さんの訪問です。いい天気♪ 途中、一度行ってみたい釜めし屋さんの脇を通って、、、 らーめん春友流さんの入っているビルに到着。 到着したのが10:26とオープン前。 ちょっとだけウロウロしたら10:30過ぎててのれんも出てたので入店しました。

らーめん春友流

らーめん春友流さんを紹介してくれたたっちーこと立花岳志さん(@ttachi)からは、味噌も醤油も捨てがたい、と聞いています。 私も横浜時代も含めて5回以上訪問させていただいていますがそう思います。

辛い味噌・全部のせ

とは言いながらも、味噌を食べたい気分だったので味噌を注文。 プラス200円で全部のせにしてもらえます。 カイワレ、チャーシュー、たまご、、、 味噌ウマい! 麺がかんすい多めの縮れ麺。これがまた美味しいんですよねー♪ ということで完食。

醤油・平打麺・全部のせ

せっかくだから、、、まだ食べれるから、、、 ということで、醤油らーめんもいただくことに。 自動券売機見ると「平打麺」の文字が目に止まってしまい醤油・平打麺の全部のせをいただくことに。 チャーシューがウマい! たまごも絶妙な半熟加減♪ パスタのような平打麺が美味しかった! そしてスープの味わいが深くおいしかった! 私の顔・名前を覚えてもらってるワケでもないので、仕事の邪魔をしてはいけないと、たっちーの話をすることもなくお店を後にしました。 ごちそうさまでした。 チャンスがあればまた訪問したいな、、、 では、今回はこの辺で。 ]]>

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪

詳細なプロフィールはこちら