ガンボ&オイスターバー新宿ルミネエスト店を初訪問。北海道仙鳳趾産・厚岸産の生牡蠣とシーフードガンボライスがおいしかった!

2018年10月24日。会社の戦略ミーティングで新宿駅東口の「ガンボ&オイスターバー 新宿ルミネエスト店」を初訪問したのでご紹介します。

公式サイトの情報はこちら

食べログ情報はこちら

関連ランキング:洋食・欧風料理(その他) | 新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅

ルミネエスト新宿

JR新宿駅東口のルミネエスト新宿の7階、8階は7&8 DINNERとなっていていろいろなレストランが入っています。

行ったらちょうどルミネとジョジョの奇妙な冒険のコラボイベント?がやっていました。

今回の目的地はルミネエスト新宿8階にある「ガンボ&オイスターバー 新宿ルミネエスト店」です。

エレベータが2ヶ所ありますがちょうど中間ぐらいの位置だと思います。

殻付きの牡蠣がショーケースに並んでいます♪

メニュー

2018年10月12日(金)よりご愛顧感謝祭とのことで生牡蠣6ピースが通常3,160円のところ1,580円と半額!

終了日がなんと訪問日の10月24日(水)でした。ラッキー♪これは食べない手はありません。

その他の牡蠣料理もお得だったようです。

そして、店名を聴いてからウズウズしてたのがシーフードガンボ(1,580円)。

ニューオリンズで食べたときはスープという感覚が強かったんですが、ここではご飯の存在感がかなりありますね。

そして美味しそうだなー。と思ったのが牡蠣とマッシュルームのフリット(880円)。

料理

生牡蠣

今回6ピースの牡蠣は北海道の仙鳳趾産の牡蠣と、、、

同じく北海道の厚岸産の牡蠣。

実入りがありクリーミーな仙鳳趾産の方が個人的には好みでした♪

2人で6Pを4皿食べたので一人1ダース。12個食べた計算でしょうか。満足。満足。

牡蠣とマッシュルームのフリット 〜チーズと黒胡椒〜

社長から何でも食べていいよ〜と言われたので注文したのが牡蠣とマッシュルームのフリット。

チーズと黒胡椒がたっぷりとかけられています。

牡蠣〜♪カキフライとは違った食感と味。アツアツで美味しかったです。

マッシュルーム♪

アツアツの中で衣とチーズと黒胡椒が渾然一体となっておいしかった!

シーフードガンボライス

写真の通りの感じでガンボが出てきました。

ニューオリンズ付近の郷土料理ですが日本でガンボを食べられるお店ってそんなに多くないんじゃないかと思います。私は初めてでした。

ムール貝、イカ、カニ、エビといった魚介類とオクラの入ったスープ本体、そしてライスのバランスが絶妙でした!

ハラペーニョソースが別の小皿で付いてきたので全部入れたんですが、ほとんど辛さを感じませんでしたね。オリーブオイルか何かであえてあるのが原因でしょうか。ちょっとだけ味が変化して楽しかったです。

惜しむらくは、日本では仕方ないのかもしれないけど、ライスがもっとバサバサ系なインディカ米(長粒米)だったら良いのになー。と。

スープが予想以上にサラサラ系ではなくドロドロ系だったのでしっとり系な日本米(短粒米)でもなんとかなったけど、サラサラ系だったらインディカ米の方がもっと合うんじゃないかなー。と思いました。

その他

私がちょっと遅れての合流になってしまったので写真がないんですが、その他にカキフライも食べました。

カキフライも美味しかったなー。

ごちそうさま

ちょうどPOWER OYSTERフェアの最終日ということで、生牡蠣6ピースが半額という機会に恵まれましたが、毎月、いろいろなフェアを開催しているようです。

2018年11月1日(木)17:00〜11月14日(水)までの2週間は、予約限定で生牡蠣食べ放題で一人3,980円(税別)というフェアが開催されます。

実際には「生牡蠣(真牡蠣)」以外にも、「カキフライ」「素焼き」「香草ガーリックバター焼き」「ウニ牡蠣醤油焼き」「蒸し牡蠣」などが90分食べ放題(60分ラストオーダー)で食べられるようです。

プラス1,500円で120分の飲み放題(90分ラストオーダー)もつけられるので6000円ぐらいでたらふく牡蠣を堪能できるんじゃないかと思います。

さらに18:00まで、またら20:00以降の予約だと500円引き!

チャレンジしてみるのはいかがでしょうか。

おいしい生牡蠣&牡蠣料理を食べながら、ビジネスの話もできて充実した時間を過ごすことができました。

ごちそうさまでした♪

では、今回はこの辺で。

ガンボ&オイスターバー 新宿ルミネエスト店 店舗情報

公式サイトの情報はこちら

食べログ情報はこちら

関連ランキング:洋食・欧風料理(その他) | 新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅

 

The following two tabs change content below.
コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。 Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。 インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。 グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪ 夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪ 詳細なプロフィールはこちら
WP Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com
pocketlinehatebuimagegalleryaudiovideocategorytagchatquotegoogleplusfacebookinstagramtwitterrsssearchenvelopeheartstaruserclosesearch-plushomeclockupdateeditshare-squarechevron-leftchevron-rightleafexclamation-trianglecalendarcommentthumb-tacklinknaviconasideangle-double-upangle-double-downangle-upangle-downstar-halfstatus