MENU

播州赤穂のかましま水産赤穂店で、生産者直営の生牡蠣&牡蠣料理を堪能する。ウマー♪【セカウマ牡蠣生産者視察記2017夏】

2017年8月5日。牡蠣生産者視察の〆は、鎌島水産直営、カキ嫁こと鎌島典子さんがやられているお食事処&居酒屋さん、かましま水産赤穂店へ。

目次

セカウマ牡蠣生産者視察記2017夏:前の記事はこちら

かましま水産 赤穂店

銀波荘からタクシーで「赤穂の鎌島水産へ」「鎌島水産赤穂店へ」と告げれば自動的に案内してくれます。

青い線の部分をタクシーで移動。

JR播州赤穂駅からだと目の前の道を真っ直ぐ歩くこと5分でお店に到着します。

昼の部は11:00-16:00。木金土は夜の部として19:00-24:00の営業もしているお食事どころ&居酒屋さんです。定休日は火曜日。

鎌島水産の直営店ということで、一年中牡蠣を食べることができるという牡蠣好きにはたまらないお店。

お店の切り盛りは鎌島水産のカキ嫁こと鎌島典子さんがされています。

この鎌島典子さん、かき速あけの日本代表になったこともあるすごいお方なんです。

この日は訪問することを予め告げていて少し早めにお店を開けていただいていました。ありがたい。

まずは何はともあれビールでカンパイ♪

 料理

babyバージン。4個で400円と言うことは、、、1個100円!!

小ぶりだけどフレッシュで美味しい♪

牡蠣でもカンパーイ♪

そして真牡蠣(だったはず)。

これまたおいしそー♪

ネギごま油が美味しい!

でも、そのままシンプルにレモンでも美味しい♪

牡蠣の天ぷら。

塩で食べると激ウマ!!

比較対象としてカキフライ♪

2つの牡蠣を合わせて食べる贅沢なカキフライ。

ソースにはマヨネーズが付いてきます。

でも、ソースをつけずにそのままで、、、

おいしー♪

坂越産の穴子の天ぷら。三尾。

こちらでは穴子は頭付きで揚げられます。初めて見ました!!

みんながヤミツキになったのが穴子の骨を揚げたもの。

ゲ・キ・ウ・マ♪ やめられない、止まらない状態でした(^_^;;

牡蠣の塩辛。赤穂みかんとの相性がイイ!!

日本酒が欲しくなっちゃう♪

さこしロール1号。

牡蠣の入ったお好み焼きです。

さこしロール2号。

チーズがうまーい♪

後悔しちゃいけないきで再び生牡蠣6個。

美味しそう。

実際ウマーイ♪

坂越で捕れたまだこ。

歯ごたえが楽しい♪もちろんおいしー♪

〆は牡蠣の身が入った牡蠣カレー。

その名の通り牡蠣が入ってますよ!

途中から黄金一味を入れて激辛にしてもらったんですが、コレが美味しい。味のバランスが崩れていないのが素晴らしい。

ほとんど牡蠣関連の料理しか食べてないけど、どれも美味しかったなー。

メニュー

本日のメニュー。

御膳

穴子の天ぷらを立てて天守閣に見立てた天守丼と海鮮丼。

焼き穴子丼とムール貝。

人気のカレー。

ランチメニューとどんぶりメニュー。

生牡蠣!そして牡蠣料理。

その他も牡蠣を中心としたメニュー。

ドリンクメニュー。生ビールはハートランド♪

カクテル&飲み放題メニュー。

ごちそうさまでした

牡蠣料理と共に典子さんとの話も楽しみながらあっという間に時間が過ぎていきました。

こんなお店が近所にあったら超リピートしてるよなー。と思いながらお店を後にしました。

ごちそうさまでした&ありがとうございました!!

【セカウマ牡蠣生産者視察記2017夏】(了)

[sekauma-akoh-2017-s]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪

詳細なプロフィールはこちら

目次