MENU

セブンイレブン限定?真・燃えよ唐辛子(アサヒグループ食品)が発売されていたのでゲット&実食しました!

目次

真・燃えよ唐辛子パッケージ

燃えよ唐辛子は白地に赤、大炎上唐辛子は赤字に金、超魔王唐辛子は黒字に金でしたが、真・燃えよ唐辛子は赤黒地に金色のパッケージ。 裏面には原材料名やカロリーなどが記載されています。 気になるカロリーは73kcal。 原材料名には様々なパウダーがこれでもか。と列挙されています。 今回はハバネロパウダーを利用しているのがウリのようです。

実食

見た目はほとんど燃えよ唐辛子と変わらないような気がします。 しまったピントが合ってない… 実際にいただいてみると結構、オイリーな感じで辛いは辛いですけどハバネロだから。という辛さではなかったです。 燃えよ唐辛子と大炎上唐辛子の間ぐらいの感覚。 それでも頭から湯気が出る感覚はありました(^_^;; 辛いのがだめな人は食べるのは控えましょう。 あと、空きっ腹な人も避けて置いた方がいいです。確実に胃が荒れます。 唐辛子系の辛さが大好きな人はぜひチャレンジしてみてください!   燃えよ唐辛子系はとにかく発売に関する情報が少なくて困ります。 セブンイレブンにもアサヒグループ食品にも情報が載っていない。 この辺は改善した方が良いと思うんですけどね… ごちそうさまでした。 では、今回はこの辺で。]]>

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪

詳細なプロフィールはこちら