第12期立花B塾レベル1東京平日コース第1講にスタッフとして参加。新たなメンバと新たな気付き

2018年10月5日。たっちーこと立花岳志さん(@ttachi)の講座「立花Be・ブログ・ブランディング塾」略して立花B塾の第12期レベル1東京平日コースが始まりました。

新たなメンバと新たな学びが始まりました。

旧初級、現レベル1となってからも何回スタッフとして参加したのかわからないぐらいですが、基本的に同じ内容とは言え、全く同じことは2度とありません。

それは受講者のみなさんが異なること、そして講師のたっちーが日々進化&変化しているから。

特に今回は多くのスライドの見直しがされており、講座の進め方も見直されました。

おなじみのスライドも含まれていますけどね。

受けるたびにあー。と思うのは「日記と情報の違い」について。

基本的には、検索する人の疑問、知りたい内容に少し手も応えることができるような情報を提供したい。とは考えて記事を書いています。

が、単なる自分のことしか書いてないな。と思う記事もあったりして。

少しでも情報を提供できるようにしたいと思います。

そして、たっちーの歩んできた道の解説とともに示される、私達が進む道、

「好き」が「得意」となり「強み」となって尖る

その過程を良いことも悪いことも書くことができるのがブログ。

という部分が自分ではまだまだできていないなぁ。と思っています。

iPhoneやMacなどのApple製品か大好き♪

美味しいものから、変なものまで食べるのが大好き♪

新しいものに触れること、新しいことが大好き♪

学ぶことが大好き♪

などなど、好きなことはたくさんあるんですが、自分のものとして人の役に立てるところまで至っていないな…と思うことしきりです。

いずれにしても、センスのない私は、やはり書き続けることでしか見えてこない世界があるので、引き続き

質より量より更新頻度

で書き続けていくしかありません。

これから4ヶ月間、新しいメンバと共に心機一転でやっていきます!

では、今回はこの辺で。

The following two tabs change content below.
コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。 Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。 インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。 グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪ 夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪ 詳細なプロフィールはこちら
WP Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com
pocketlinehatebuimagegalleryaudiovideocategorytagchatquotegoogleplusfacebookinstagramtwitterrsssearchenvelopeheartstaruserclosesearch-plushomeclockupdateeditshare-squarechevron-leftchevron-rightleafexclamation-trianglecalendarcommentthumb-tacklinknaviconasideangle-double-upangle-double-downangle-upangle-downstar-halfstatus