MENU

iOS11.3リリース。見た目の変更はあまりないけどセキュリティの更新がたくさん。慎重派は更新を1週間待とう!

目次

iOS 11.3 アップデートするべき?待つべき?

今のところ文鎮化するなどの報告はないようですが、あまり大きな変化はないもののメジャーアップデートなので、1週間ぐらいは待ったほうがいいかもしれません。 人柱になりたい方は当然、どんどん上げていき新しいiOSを体験していきましょう♪ ダウンロード、インストールにかかる時間は、今回サイズが多いこともあり、最低30分を見込んでおいてください。

iOS 11.3 アップデート内容

iPhone Xに表示されたサイズは708.9MB。展開してインストールすることも考えると5GB以上の空き容量があった方が良いと思います。 ARKit 1.5、バッテリーの状態(ベータ)、iPhone X用のアニ文字の追加などが表立った更新となっているようですが、大きく使用感が変わるような変更はないようです。

iOS 11.3 詳しい情報

「詳しい情報」をタップすると詳細が出てきます。 どちらかと言うと、セキュリティのアップデートがかなりの分量があるので、セキュリティの問題を改善するためにアップデートする。というのはありだと思います。 セキュリティのアップデートの内容についてはこちらhttps://support.apple.com/ja-jp/HT208693

iOS 11.3 へのアップデート手順

いつものとおりです。と書いたらそれで終わりなので、一応細かな手順も書いておきます。 1.「設定」アイコンをタップします。 2.画面下にスクロールして「一般」をタップします。 3.「ソフトウェア・アップデート」をタップします。 4.「ダウンロードとインストール」をタップします。なお、ダウンロード容量が大きいのでWi-Fi環境が必須となりますので注意してください。 5.パスコードを入力すると、アップデートの要求、ダウンロード、再起動が自動的に実施されます。 6.待ち受け画面となるので、パスコードを入力し、「設定」アイコンをタップします。 7.「一般」→「ソフトウェア・アップデート」をタップし、「iOS 11.3 お使いのソフトウェアは最新です」と表示されることを確認します。 8.「一般」→「情報」をタップし、バージョンが「11.3 (15E216)」となっていることを確認します。 ]]>

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪

詳細なプロフィールはこちら