WordPress 4.9.7 リリース。4.9.5以降の人は更新しよう!そうでない人もプラグインの対応状況を確認して更新しよう!

2018年7月6日。WordPress 4.9.7がリリースされました。自動更新が有効になっている人は自動的に上がっているかと思います。

更新されたトップページを見るといくつかのセキュリティ問題への対応と17個のバグを修正しているようです。

WordPress 4.9.7 更新すべき?待つべき?

4.9.5以降の方はすぐに更新しましょう!

4.9.4以前の人はテーマ、プラグインの対応状況を確認したら、そろそろ更新してもいいかもしれません。

WordPress 4.9.7 更新内容

2018年7月6日10:00時点では、まだ日本語の公式情報が出てないため英語の情報で。

主な修正、改善内容は

  1. メディア削除時の問題への対応
  2. タクソノミの改善
  3. 投稿、固定ページでログアウト時のパスワードを消去するように
  4. ウィジェット管理画面で基本的なHTMLが利用可能に
  5. ダッシュボードでWordCampの情報が常時表示されるように
  6. リライトルールを使ったときにおいてもプライバシーポリシーで致命的なエラーが出ないように

などのようです。完全パッと見の意訳なので違ってたらご指摘ください。