MENU

iPhoneのInstagramアプリで複数のアカウントに同時シェアが可能に!

2018年12月11日。昨日気づいたんですが、iPhoneのInstagramアプリの投稿画面が変更されました。

今までもFacebookやTwitter、ミクシィなどのSNSとの連携は出来ていました。

今回、Instagramの別アカウントに対しても同時にシェア出来るようになりました。

これが出来ると私の場合、

メインアカウント投稿時、
→グルメについてグルメ専用アカウント
→旅行について旅行専用アカウント

のように同時に他の専用アカウントに投稿が出来るようになります。

つまり、メインアカウントを総合アカウントにすることができるようになって便利かな。と。

ブログで言う雑記ブログ状態です。

で、専用アカウントはブログで言うところのカテゴリーまたは専門ブログ相当にできるかな。と。

ブログの世界では重複コンテンツはNGですが、今回、Instagramアプリで同時投稿が出来るということはInstagram的には重複コンテンツOKだと言ってると解釈しています。

これでなんかのペナルティ受けたらえっー。って感じですが、、、(^_^;)

もちろん1アカウントずつ異なる島弧で。というのもアリ。

いろんな考え方があって良いと思います。

が、私は最近、旅行やグルメ投稿ができてないのと、メインアカウントの投稿数を増やしたいなと思っていたので歓迎する変更です。

iPhoneのInstagramアプリで複数のアカウントを利用されている方はぜひお試しください。

では、今回はこの辺で。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪

詳細なプロフィールはこちら

目次