MENU

ロマンスカーのワゴンにはロゴが入ってる!?今更ながら気付いたこと

2018年10月22日。日中のロマンスカー乗車の楽しみにと言えば、ワゴンによる車内販売。

最近、ずっと端っこの席に座ってたので気付かなかったんですが、ワゴンにロゴが入ってるんですね。

ちょっとした気付きですが次回別の車両に乗ったときのために書いておきます♪

目次

ワゴンにロゴが入ってる!?

ロマンスカーに乗った際、車内販売してるときには出来るだけコーヒーを買うようにしています。

今回も町田駅で乗車時に、乗車口にアテンダントの方&ワゴンが見えたので、来た瞬間に「温かいコーヒーください」とお願いしました。

フッとワゴンを見てみると「ODAKYU-SUPER EXPRESS 60000 ROMNCECAR MSE」の文字が入ってることに気付きました!

ここ最近は先頭車両の一番前の席に座る機会が多くワゴンも先頭がちょこっと見えるだけでした。

が、実際には文字が入ってたんですね!!

じゃぁ、EXEは?VSEは?というのが頭に浮かんできたので、今度別の車両に乗ったときに確認してみます!

安定のホットコーヒー(350円)ブラックで。

一緒に付いてくるビスケットがこれまた好きなのよねー♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪

詳細なプロフィールはこちら

目次