ロマンスカー@クラブの特急ポイントを駅・窓口にて現金で積立する方法を実際に確認してみた

2018年11月24日。ロマンスカー@クラブの特急ポイントの積立はクレジットカードが基本ですが、現金でも積立できるの知ってました?現金でロマンスカー@クラブの特急ポイントの積立をしてみたのでご紹介します。

ロマンスカー@クラブの特急ポイントの積立方法

ロマンスカー@クラブの特急ポイントの積立方法には次の3つの方法があります。(出典:特急ポイント積立方法(ロマンスカー@クラブ会員)

  1. ロマンスカー@クラブのサイトで、クレジットカードでの積立
  2. 駅・窓口で、現金での積立
  3. 駅の自動券売機で、クレジットカードまたは現金での積立

通常は1のロマンスカー@クラブのサイトでクレジットカードでの積立をするのが一番オーソドックスだと思います。

でも、クレジットカードを使いたくない。そんなケースもあるでしょう。

そんなときに有効な方法が2と3の方法。

今回は2の駅・窓口で現金で積立をしました。

ロマンスカー@クラブ 特急ポイント 駅・窓口での積立可能場所

公式サイトには「駅・窓口に現金を添えて」と書いてありますが、具体的な場所については明記されていません。

筆者の利用する駅が新宿駅、町田駅なので、今回は一番確実に積立ができそうな新宿駅の小田急ロマンスカー特急券うりばに行ってみました。

小田急 新宿駅 小田急ロマンスカー特急券うりば

小田急新宿駅西口の地上改札の前には自動券売機の他に対面式の小田急ロマンスカー特急券うりばが併設されています。

自動券売機の列の奥に対面式の特急券うりばがあります。

土曜日の夜、22:30をまわっていましたが2名の職員の方が対応していました。

小田急町田駅 特急券うりば

2018年11月27日。小田急町田駅で確認しました。

JRと接続する一番大きなメインの改札口の前にある「小田急線 特急券うりば」

記入用紙などが並んでいるところに、、、

ありました「@クラブ地みたけ申込用紙」!

営業時間である6:30-21:00であれば対応してもらえるはずです。

ロマンスカー@クラブ 特急ポイント 駅・窓口での積立手順

1.特急ポイント積立入金票を入手する

小田急新宿駅 小田急ロマンスカー特急券うりばでは、売り場奥液晶モニタの下、チラシラックの右側に特急ポイント積立入金票が置いてあります。

2.特急ポイント積立入金票に必要事項を記入する

次の必要事項を記入します。

  • 積立月日(申込日)
  • ロマンスカー@クラブ 会員番号
  • ロマンスカー@クラブ 氏名・フリガナ
  • 特急ポイント積立金額(最小単位10円)

 

会員番号はサイトにログインする際の番号です。

会員カードがある場合はカードの右下に書かれています。とは言っても筆者がこのカードをゲットしたのは20年以上前だと思うので、現在も同じようなカードがあるのかはわからないんですが…

3.現金を添えて特急ポイント積立入金票を窓口に提出する

記入した特急ポイント積立入金票に現金を添えて窓口に提出すると、端末に情報を打ち込んで登録作業をしてくれます。

お釣りがある場合にはお釣りを添えて次のような積立領収証がもらえます。

4.ロマンスカー@クラブのサイトで積立されていることを確認する

実際にロマンスカー@クラブのサイトにアクセスして特急ポイントが積立られていることを確認します。

ロマンスカー@クラブの特急ポイントの駅・窓口での積立は簡単

実際にやってみて感じたのはロマンスカー@クラブの特急ポイントを駅・窓口で現金で積み立てるのは簡単だということ。

ただし、

  • どの駅、どの窓口でやっているか
  • 駅・窓口の営業時間
  • 特急ポイント積立入金票が置いてあるか否か

を確認する必要があるので最初のハードルがちょっと高いかもしれません。

 

なので、自動券売機での積立方法も確認してみたいと思います。

では、今回はこの辺で。

The following two tabs change content below.
コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。 Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。 インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。 グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪ 夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪ 詳細なプロフィールはこちら
WP Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com