MENU

【2018年2月】毎月1日と言えばモバイルデータ通信量の確認とリセットの日!毎月どんな通信したか振り返えろう!

[monthly-data-cehck]

今年も早いものでもう1ヶ月が過ぎてしまいましたが、いかがお過ごしでしょうか?

毎月1日と言えば、iPhone/iPadのモバイルデータ通信量の確認とリセットの日ですよ!

まさか忘れていませんよね?

忘れちゃったといううっかりさんのために今月も確認とリセットの方法をお知らせします!

目次

モバイルデータ通信量の確認とリセットの手順

1.「設定」アプリをタップし起動します。

2.設定画面から「モバイルデータ通信」をタップします。

3.モバイルデータ通信の現在までの合計を確認します。元旦にリセットしていれば1ヶ月分のデータ通信量が表示されます。

4.画面を一番下までスクロールし「統計情報のリセット」をタップします。

5.確認画面が表示されるので「統計情報のリセット」をタップします。

6.現在までの合計が「0バイト」になっていることを確認します。

以上です。

モバイルデータ通信の見直しは定期的に!

毎月リセットすることで、毎月どんなデータ通信したかを見直すキッカケになります。

あまりにデータ通信量と契約プランの乖離が大きい場合、それが数ヶ月連続で続いている場合には料金プランの変更なども考えてみてくださいね。

では、今回はこの辺で。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪

詳細なプロフィールはこちら

目次